※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
産婦人科・小児科

よだれかぶれについて相談です。皮膚科受診が必要か悩んでいます。保湿しても治らず、写真も添付しています。口周りが青いか心配です。

よだれかぶれについて教えてください。

写真貼ります。
おしゃぶりとったばかりなので、すこーし
おしゃぶりの線がありますが
これって、よだれかぶれですよね?🥲
皮膚科に受診したほうがよさそうですか?
今日はお休みなので、早くても明日になりますが😵‍💫
数日前から赤くなってましたが、様子みてました。
が、治らないので皮膚科行った方がいいかなって思ってます。
今日は保湿に力入れてて、アロベビーの後にベビーワセリンを塗ってます。今日だけでもう4回くらいは塗りました。
写真も塗った後のものとなります。

あと、口の周りというか鼻の下なんですが
これって青いですか?💦

コメント

n

若干カサカサしてます、、、

ままり

よだれかぶれならワセリンだけでも大丈夫ですよ😊
逆の考えで皮膚が弱いとアロベビーとか市販の保湿で荒れることもありますよ😅