※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
お仕事

4月下旬に始める新しい仕事で、入園式の就労証明書はいつ提出するのが適切でしょうか?

今働いてる所を明日で辞めます。
次の職場は採用され決まっているのですが、まだオープンしていないため働き始めるのが4月下旬になります!
4月に入園式があるのですが、この場合役場に出す就労証明書などは、いつくらいがいいですか?

コメント

ココア

育休で復帰せず違う職場で働くって事でしょうか?
自治体によって、激戦区とかだと認定してもらった就労先から変わる場合(ポイントが減ったりするなら特に)、退園や再考の対象になると思います
復帰条件が合わず、会社都合でやむ無くとかの場合なら、そのまま転職としてくれる可能性もあります、
取りあえず早めに新しい就労先出しに行った方が良い気がします。

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

パートからパートです。時間もほとんど変わらないくらいかちょっと多いくらいです。
    まだ働いてないですが、就労証明書は早めに書いてもらった方がいいってことでしか?

• 3月31日
  • ココア

ココア

それなら大丈夫な可能性高そうですね、私は転職の時は内定貰った時点で書いて貰って、前の職を辞める前には、○月から転職します、って出しときました。

• 3月31日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

詳しくありがとうございます!早いに越したことはないですよね?

• 3月31日
  • ココア

ココア

退職してから、次の職につくまでの間は求職中で、保育時間も変わって来る事もありますし、何も言わず直前で提出したら、この期間何してたんですか?的に突っ込まれる可能性もあると思います。

• 3月31日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

明日までは仕事してますので、今日、明日くらいで役場に言わないとつっこまれそうですよね。

• 3月31日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

ご回答ありがとうございました。

• 3月31日