※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりみい
妊娠・出産

妊娠6週目で不安。悪阻は軽く、胃が重い。赤ちゃんは育っている?悪阻の症状や始まり時期について教えてください。

こんばんは🙂
わたしは、ちょうど妊娠6週目に入った所です👼
初めての妊娠という事もあり不安だらけなんです。
悪阻もまだあまり無いし、ご飯食べた後少し気持ち悪いなぁ胃が重いなぁって感じで全然我慢できる状態なんです。
これって大丈夫なんですかね?赤ちゃんちゃんと育ってるんでしょうか、、、😞みなさんは、悪阻何時頃から始まってどんな症状でしたか?

コメント

祈乃

私ずーっとつわりなかったです!
友達もないって子もいましたし、人によるんじゃないでしょうか??

• もりみい

もりみい

そうなんですねっ😳ない人もいるんですね🤗ありがとうございます!

• 11月10日
moko♡

私は1人目の妊娠では
最初全く悪阻とかなく
楽なもんだなぁーなんて思ってたら
4ヶ月過ぎた辺りから
食べ悪阻になりました(⌒-⌒; )
そして今回の妊娠では初期から
気持ち悪い悪阻が(T ^ T)
悪阻は個人差どころか
妊娠の度に違うので
あまり気にしなくていいと思いますよ♪

• もりみい

もりみい

毎回違うのですねえ😞moko♡さんもお身体に気を付けてくださいねっ👼

• 11月10日
  • moko♡

moko♡

有難うございます♡
    気にし過ぎて
    ストレスになる方が
    もりみいさんにも
    お腹の赤ちゃんにも
    よくないと思うので
    そんなに気にし過ぎないようにして下さい♡

• 11月10日

つわりは中にいる子供によるので、気にしなくて大丈夫です。ない人もいます。

• もりみい

もりみい

なるほどですね!ありがとうございます🙂

• 11月10日
ゆっちゃん

まだこの時期は赤ちゃんが必要とする栄養分はすごく少ない様なので水分が取れてれば大丈夫みたいですよ(*¨*)
もし不安なのであれば病院の診察の時に先生に相談してみてください😊
つわりは最近ちょっとずつ出てきたかな?ってくらいで強いにおいとか歯ブラシを口に入れる時におぇってなる程度です。

• もりみい

もりみい

水分ちゃんと取るようにしますね\(^ω^)/ゆっちゃんさんも妊婦生活楽しみましょうね💓

• 11月10日
あんぬ

私もほとんど悪阻はなく、たまーに食べた物によって吐くこともありましたが、ほとんど食生活変わらずでしたよー!!最初は胎動も無いし心配ですよねー!でも悪阻なくてもそれが問題ということは全く無いのであまり心配なさらない方が良いと思いますよー😊✨ただ私は眠気が結構ひどかったですが、それも8週過ぎからだったと思います🌸

• もりみい

もりみい

そうなんですよね!胎動ないしちゃんと育ってるのか不安だし、、、悪阻がないからなのか妊娠してるっていう実感が全くなくて😭

• 11月10日
みキ。

こんばんは(^^)
似たような週数で症状も同じです(>_<)💦
つわりがあるってことは、赤ちゃんが元気な証拠だからね、と言われました(^^)✨
だからといって、急につわりがなくなった=赤ちゃんに何かあったというわけではないそうですが…。

私はひとりめの時は8週~9週くらいで軽くなり、気づいたら「そういえば気持ち悪くないかも?」って感じでした!💡
つわりは人それぞれ+お腹の子でも違うので大変かと思いますが…頑張って乗り越えましょうな😭✨

• もりみい

もりみい

ありがとうございます😭😭💓お互い頑張って乗り越えましょうねっ💪🏻

• 11月10日
  • みキ。

みキ。

ごめんなさい、最後は「しょうね」と打ったつもりでした…
    「しょうな」って…馴れ馴れしくてすみません😢⤵⤵

• 11月10日
チビちゃん

私も一切悪阻なかったけれど無事出産しましたよぉ~!
人によるんだと思いますよぉ~(^_^)

• もりみい

もりみい

ありがとうございます!心強い回答嬉しいです\(^ω^)/

• 11月10日
ちびな

妊娠して3ヶ月入ったぐらいからつわりがずっと続いてますよ!
私のピークは9週でもう少しで12週になるのですが落ち着いてると思ったらまた吐いたりしちゃってますが子どもが育ってるとおもってつわりと向き合ってます!!一緒に頑張りましょう!😘

• もりみい

もりみい

ありがとうございます!💓頑張りましょうね💪🏻

• 11月10日
  • ちびな

ちびな

多分今からどんどんきつくなっちゃうと思いますが病気ではないからと自分に言い聞かせてとことん吐いてやるって気持ちでwww
    お互い健康な赤ちゃんが
    産まれるように♥♥🙏🙏

• 11月10日
と9335

私は妊娠7週から12週ひどいつわりでほとんど食事が喉を通らずという感じでしたが、12週の半ばから13週後半は今までのつわりは何だったんだろうと思うほと何もなかったです。
そして14週後半ぐらいから今(15週後半)は吐き気を催して朝目覚め、朝の10時位に徐々に良くなってくる感じです。
それと、食べ過ぎるとつわりに襲われるので、精霊いちにちにごろ回に分けて食べるようにしています。
周りの人はほとんどつわりの症状がなく大変だねぇと言われます(苦笑)
つわりがないと赤ちゃん大丈夫かなと心配になりますよね。
私も14週の時につわりが全くなくなったので心配になり、病院の先生に相談したところ、つわりってそんなもんよ通常通常(笑)と、言われました。
お互いに赤ちゃんが無事に生まれてくることを祈りましょう!

• もりみい

もりみい

そうなんですよね!悪阻がないと不安になるんです😭お互い元気な赤ちゃん生まれてくると信じましょう!

• 11月10日
まゆちやん★

私も気持ち悪いなあ、胃がムカムカするなあ、程度で吐いたりもなく、元気いっぱいでした(*^^*)♡

まだ15wですが、赤ちゃんはとっても元気に育ってくれていますよ(*›◡︎‹*)笑

わたしの友達にもつわりが全くなかった子もいたのでラッキー♡って思っています(*^^*)

6w~8wしか悪阻なかったので
不安なりましたが 赤ちゃんは
元気です (* ॑꒳ ॑* )⋆*

個人差があるので あまり
気にしないでいいと思います!

杏

私は最初はムカムカするなーって程度でしたけど、5ヶ月あたりから食べ悪阻が酷かったです(*_*)
食欲が凄くて食べて吐いてを繰り返してました( ˊᵕˋ ;)