※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saramama
ファッション・コスメ

2歳児、明日から保育園入園です。当日の服装についてずっと迷っています…

2歳児、明日から保育園入園です。
当日の服装についてずっと迷っています。

保育園から「当日きっちりスーツで決めて来られる方いらっしゃるんですけど、入園式といってもうちの園は顔合わせ程度なので、普段通りで大丈夫ですからね😊」と言われました。

なので、、私は普段よりちょっとお洒落めの服装にして行く予定です。(普段はダボダボトレーナーorTシャツ×スキニーなのでそれはまずいかと思い😂)

ここで、娘の当日の格好を悩んでいます。
雰囲気だけでも入園式っぽくするか…
ガッツリ普段着で行くか…
めちゃくちゃ悩んでいます😂
ご自身だったらどうするか…
ご意見、アドバイスください!😂

コメント

ママリ

うちの園の感じだと、ホールで集まって新入生の子たちがステージに上がってとかしてたので、雰囲気だけでもおしゃれな服のがいいのかな?と思いました🥺
もしかしたら園によって教室で〜など、顔合わせの仕方も違うと思うので、ガッツリ入園式っぽい服じゃなくても良さそうですけどね👧🏻🌸

はじめてのママリ🔰

わたしだったらちょい入園式ぽくしますね!
あくまでもさりげなく💡

ゴーヤママ

娘さんもちょっとオシャレなお洋服で良いと思います!
コロナ禍だし園児が前に出てとかもないと思うのでそこまでかっちりした格好じゃなくても良いかな〜と!

Saramama

まとめての返信で失礼します。

やはり、雰囲気だけでも入園式に
寄せる方がいいですよね🥺!

皆さまの言う通り
雰囲気だけでも入園式っぽくして
向かおうと思います✨

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️