※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
子育て・グッズ

ママコートの購入に悩んでいます。エルゴの抱っこケープと1万円のダウンコートを持っていますが、コートの方が便利か悩んでいます。お散歩時の格好が気になります。

ママコートの購入を悩んでいます。エルゴの抱っこケープ?ダウンの1万円くらいするやつは旦那さんが買ってくれました。私も特に下調べしてなくて、旦那さんが勢いで買った感じです。笑

でも、実際ママコートのほうが便利なのでは?!と思ったのですが…どうなんでしょうか?!

最近寒くなってきたのでお散歩にいくときに悩んでます。エルゴの抱っこ紐で、ケープつけて、リュック背負ってるのに…コートまで着たらめちゃくちゃな格好になるのでは?!と思いました。 笑

コメント

ST

ママコート、1人目のときも2人目の今回も買いません\(◡̈)/

コートでエルゴ付けるときは、腰ひもだけ先に付けて、コートを着て、肩ひもをするって感じです(^ ^)

首が座ってからは簡単な抱っこひもにしたのでこの上からコートやジャケット着ても肩がガンダムみたいになることはありません♪
3000円くらいと安いし、不器用なパパでも簡単に付けられるのでサブ用におすすめです♪

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

わぁー(*^^*)画像までありがとうございます!!!

肩がガンダム…笑ってしまいました!!笑

こういう薄い?簡単な抱っこ紐いいですね!サブ用にあると良さそうです(^_^)ありがとうございます!

• 11月10日
M☺︎M

ママコートだと、主人が抱っこした時には使えないのでケープの方が使い勝手がいいのかな⁉︎と思います(*^_^*)
なので、私はケープを買う予定です♡

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ありがとうございます(^^)

たしかにそうですよね、旦那さんが抱っこのときはケープのほうがいいですよね!

最近旦那さん抱っこしてくれません…笑

• 11月10日
なつ7

あー私もそう思いました。
娘のためにダッカーは買いましたが。
エルゴつけてからコート着るとボタン締められないから自分が寒いなと😓

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

なんか前がスースーしそうですよね!真冬はどーしようか悩みました!

• 11月11日
  • なつ7

なつ7

関東住みなんですが、今もうスースーするのでどうしようかと😓
    ママコートが一番でしょうね。
    でも買うの悩みます。

マフラーとユニクロのダウンベストを下に着て頑張ってみようかな😅

• 11月11日