※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妹に赤ちゃんグッズを残すか処分するか悩んでいます。直接聞くのが難しく、どうすれば良いでしょうか。

相談です。
既婚の妹に、お下がりや赤ちゃんグッズを残しておくか迷っています。
3年前に子どもを作るか迷っていると相談を受けました。
ご主人があまり乗り気じゃなく、妹もそこまで絶対にほしいとも思えない、でも作らないと思い切る事もできず…ということでした。
その時妹は31歳で、まだ時間があるから35歳くらいまでは悩んでみてもいいんじゃない?と返事をして話は終わりました。
それ以降子どもの話はしていません。

昨年私に二人目が生まれました。
3人目は考えていないのでサイズアウトした服や使わなくなった赤ちゃんのグッズなどを処分しようと思っています。
まだまだ綺麗なものもあるのですが、妹のためにお下がりを残すか、処分するか悩んでいます。
直接聞くのもなんだか聞き辛く…
この度マンションを買ったとのことなのでもう作らないのかな?とも思うのですが…
皆さんなら直接どうなったか聞きますか?それとも処分しますか?黙ってしばらく残しておきますか?
賃貸アパートで狭いので処分したい気持ちなのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妹がいますが、もし同じ状況で本人に聞きにくかったら母親に相談してみるかもしれません🤔
母もなにも知らないかもしれませんが、どう思うー?と聞いてみます😊

mithrandir

処分すればいいですよ。
そんなこと聞かれたら、妹さんだってプレッシャーに感じるかもしれませんし。

妹さんにお子さんができたら、新品を買ってあげればいいじゃないですか😊

さなえ

直接聞くのはまず辞めておいた方がいいと思いました💦
妹さんからしたら触れてほしくない話題になってる可能性もありますし😣

私なら売るか捨てるかして処分してしまいます!

はじめてのママリ🔰

服は捨てて新しいのあげると思います。
赤ちゃん用の服のお下がりはもらっても嬉しくないので、、
グッズはとりあえずしまえるならしまって邪魔になるなら売りますかね。
妹本人には聞かないと思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
やはり聞かないほうが良いですよね💦
倹約家の妹なのできれいなものは使うかなと思うのですが、一旦処分して、その時は新しいものやお祝いで渡そうと思います!
丁寧にありがとうございます☺️