※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食中期です。冷凍ストックについて皆さんどうしてるかお聞きしたい…

離乳食中期です。冷凍ストックについて皆さんどうしてるかお聞きしたいです。

現在野菜はにんじんたまねぎキャベツとか茹でて合わせて冷凍しています。
タンパク質はその都度ササミやしらす、豆腐などを入れて混ぜ合わせてます。

けどササミと魚の下ごしらえが苦手で💦 だんだんめんどくさくなってきました。
ベビーフードも食べさせてますが肉、魚の調理方法皆さんどうしてますか?簡単な方法教えてください😅

あと最近お粥に味がついてないと嫌みたいでべーされます💦 適当にとうもろこしフレークや、海苔、きなこなどかけて食べさせてますが、こんなんで大丈夫でしょうか? 初めての育児でこんなんで良いの?と心配になり調べてたら皆さん凄いメニューの数で驚きました🥲

コメント

はじめてのままり

食べれそうだったらみじん切りは大きくしていってもいいと思います。

私も中期くらいまでは食材ごとに冷凍して食べる前に混ぜ合わせてました。

肉はささみは缶詰買ってそれ使ってます
一回も生ささみあげたことないです😥
私はやったことないですが
面倒ならお刺身買ってきてそれに火を入れてほぐしておけば楽かな、と思います。

うちも粥のみでは食べなくなったので
トマトペーストいれたり色々してました。
今は丼みたいにするかおにぎらずしか食べないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ささみの缶詰ですか!それはめちゃくちゃ気になります!! 探してみます✨

• 3月31日
ママリ🔰

ささみと魚の下ごしらえというのは、どういう感じでしょうか🤔

私はささみはすじたけとって、
煮て、細かくしていました。
魚は切ってあるものを買って、
煮て、細かくしていました。笑

プロセッサーを使ったり、ほぐれやすいならスプーンやフォークでした☺️

nathuu

ササミは上の子のときから缶詰です!
赤身もツナの缶詰です👌
お魚とかも缶詰が多かったです!いろんな種類ありますよ🤤🤤あとはシラスですね!(笑)

お肉はパルシステムの冷凍肉使ってます👌

食べてくれば混ぜていいと思いますよ!上の子はいまだにふりかけないとご飯食べません😌
みじん切りも柔らかくなってればだんだん大きくしていいと思います!