※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠21週でおりものが気になります。異常なしと言われたが、多くてスライム状や茶色っぽいことも。かゆみや匂いはないですが、同じ状況の方はいますか?

妊娠21週になります。
最近おりものが気になります。
多いし、スライムみたいなんが出てるときあるし、色も、出血までいかないけど、うーーっすら茶色っぽい気もするし…
先週の妊婦検診では異常なしと言われたんですが、こんなおりものの方おられますか?
ちなみに、かゆみや匂いはありません。。

コメント

yu-a♡♡♡

私も妊娠中おりもの多くて
時々血が混ざってる時もありました。
検診では異常はなかったですが
無理はしないようにと言われました!

• あずき

あずき

お返事遅くなってごめんなさい。
    ときどきというか、いつも色のついたおりものが出てる感じで不安です。。
    明日産院に電話してみます!

• 11月15日
まい

こんばんは。
わたしも、同じ状況なので思わずコメントしてしまいました。

トイレの度におりものをみて不安になっています。

私は前回の出産が早産で、今回は早産予防で週に一度筋肉注射に通っており、毎回先生に伝えますが、頸管長を確認すると短くないし大丈夫の一言で終わってしまいます 。

先生がそいうなら、、大丈夫なのかなといつも通り生活しております。

原因を知り不安を取り除きたいですよね。。。。

週数もにてますし、お互い早くおりものがおちつくといいですね。

• あずき

あずき

お返事遅くなりごめんなさい。
    うすーい茶色のような気もするし、黄緑色のような気もします。。
    匂いや痒みはないんですが。。
    内診で大丈夫と言われたので様子見てますが、3人目だけど初めてだと思うので明日念のため電話して見ます。。
    まいさん早産経験されてると怖いですよね…
    私も二番目の子がハンデ持ちで、もしかしたら感染症が原因だったかもしれません。。
    お互いなんともありませんように。。

• 11月15日
  • まい

まい

あずきさん。

すごいわかります、その微妙な色の感じ。臭い、かゆみもないのにうーーーっすら茶色く見えるんですよね。

今日はさすがに、不安になり夫に見てもらうと黄緑だと言われました…。

前回が茶おりからの早産だったので神経質になってしまいます…。

しつこいですが、今週も医師に確認しようと思っています。あずきさんも不安に思ったら先生に確認します何回でも確認した方がいいと思います❗

偶然ですが、私も三人目です(*^^*)お互い問題ないといいですね❗

• 11月16日
  • あずき

あずき

そうなんです!!まさしく。。
    ネット見ると、感染症とか書いてあって不安です。。
    私がかかってる病院は、片道2時間かかるのでキツイですが、明日行って来ます(^_^;)
    田舎なので近くにないんですよね。。

まいさんも3人目なんですね☆
    3人もいて大丈夫かなーとときどき不安になりますが、最後の妊娠出産楽しみたいです^ ^

• 11月16日