※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が最近お腹が痛いと言うが、泣いたり食欲がないわけではない。ストレスでお腹が痛くなる可能性も考えられる。小児科を受診するべきか悩んでいる。

上の子がここ数ヶ月の間で何度も
お腹(おへそあたり)を押しながら
お腹が痛い。と言います。
元々便秘なのもあるのですが
今までそれでお腹が痛いと言ったことないし、
今も泣いて痛がるようなことはないのですが。

調べてらストレスでお腹痛くなるとも書いてあって
それなら本当に申し訳ないし、私のせいだなって思ってるのですが、他の病気とかだったら、ずっと痛かったり、食欲なくなったり、泣いたりとかしますか?
しょっちゅう言うので小児科に行こうと思うのですが
すぐあとに聞くと
もう痛くない!と言うし、行かせてもいいものか
気になります。

コメント

u.mama

心配なようでしたら
一度受診された方がママさんも安心するかと思います☺
子供だからハッキリ言えないぶん
親としては一言一言で不安になったりしますよね、、、
娘もよくどこが痛いとか言いますが
本当に痛いのか分からず
痛いと言う割には平気でお菓子食べたりしてますし笑

  • ママリ

    ママリ

    私がすごく気にしいだから、
    子供が言ったこと全部を間に受けてしまって、心配になるんです毎回😓

    小児科で見てもらったら
    何も無いなら何も無い!って言われますよね。
    行ってみた方が安心ですよね。

    • 3月31日
u.mama

私もなのでそのお気持ち分かります😭
周りは心配しすぎとか言われるけど
それでもし何かあったらと思うと
ずっとそればかりを考えてしまいます💦

行かれた方が安心には繋がりますよ☺
何も無ければなかったで良いですし
何かあったとしたも早期に越したことはないですから!