※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

これまで家族で住んだマンションは、隣が貨物車が頻繁に通る線路前、次…

これまで家族で住んだマンションは、隣が貨物車が頻繁に通る線路前、次は大通りにあるところなのど車の音やバイクの音が窓閉めても聞こえてた。
今回引っ越した分譲マンションは外の車の音も聞こえなくて、静かで、その代わり上の階のバタバタがたまーに聞こえるようになりました。なのでうちもうるさいのかなとすごく神経を使い疲れてきました。。
周りがうるさかったから気にしてはなかったのですが(バタバタ子供達が走るのはやめさせてました)
大人が歩く音やドアの開け閉めまで響いて聞こえてしまいます。
周りが静かだとこんな感じなんでしょうか?😥
どこまで普通に生活しても良いんでしょうか、、。

コメント

かん

マンションの2階に住んでいます!
真上の階の方もお子さんがいてバタバタ走る音や物を落とした音など聞こえます😅
子どもが多いマンションなのでお互い様だと思い気にしていません。
ですが朝方や夜の時間は下の階の方に迷惑になるので走ったりうるさい遊びはやめさせて、大きな声も注意しています😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😭
    何だか敏感になってしまい、キッチンの戸棚の開け閉め、子供が座る時少しドンとした音なども気になるようになり、、💦周りも赤ちゃんや小さい子達が多く住んでるマンションなので非常識な時間帯以外は普通に過ごしても大丈夫ですかね?🥲
    以前はあまり聞こえなかったので、今回のマンションは聞こえやすいのかなと😥

• 3月31日
  • かん

かん

周りの方もそこまで気にされてる事も無いですし普通に過ごして出る音は大丈夫ですよ😊
    気にし過ぎず生活して下さい◎
    一戸建てと違い、マンションは気になる所ですよね💦

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

気にしすぎて子供達にもイライラしてしまいせっかく引っ越したのになぁと落ち込んでました💦
    集合住宅で周りが静かなのも初めてだったのでちょっとした物音も気になってしまい💦普通に過ごして出る音は大丈夫というお言葉聞けて安心しました🥲✨ありがとうございます😭✨

• 3月31日