※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぼーる
家事・料理

和食レシピ教えてください。完母&ダイエット中です。一人目妊娠前160セ…

和食レシピ教えてください。
完母&ダイエット中です。
一人目妊娠前160センチ体重49キロで産後58キロから53キロまで落としそのまま二人目妊娠出産後現在55~56キロです😭
完母ですが痩せないです。
現在朝グラノーラ
昼お粥、ヒジキ又はキンピラゴボウ、納豆
夜お粥、和食系「煮物、焼魚、系」
です。コーヒー牛乳を1日2杯飲みます。完食は200キロカロリー内ので押さえてます。毎日は食べません😅
もっと幸せにダイエットしたいです😭
思う存分食べれたら育児ももっとたのしいのになーーーー😱(笑)

コメント

いまこ

切った野菜を器にラップしてレンチンしただけの温野菜や根菜でポトフ風スープはどうでしょうか(*´-`)?
にんじん、レンコン、ごぼうなどの根菜は身体を暖めてくれるお野菜で代謝アップにも繋がりますし、いっぱい噛むので満足感もあると思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• まいぼーる

まいぼーる

コメントありがとうございました🍀
    ポトフ美味しいですよね。つい、ソーゼージいれちゃいますがレンチン温野菜頑張ってみます✨

• 11月11日
tqtunqn

食べる順番など変えてみたら割と良いですよ^_^例えばご飯、主食、副菜、汁だとしたらお汁→副菜→主食or米とか(^^)
お汁って割とお腹が温まり空腹を少し柔らげてくれます★具沢山にするともっと良いと思います^_^主食、米に至るまでにお腹も少しいっぱいになると思いますよ(^^)

あと、お粥も良いですが玄米に変えて良く噛んで食べるのもアリですよ^_^
私は玄米と白米を半々にして雑穀を混ぜて炊いてます^o^体にも良いですし雑穀が入ってるのでボリュームある上カロリーそこまで高くありません^_^

食べたいの我慢するとストレスになるので、もどき料理オススメです(^^)

• まいぼーる

まいぼーる

コメントありがとうございました🍀
    なるほど‼食べる順番ですね❤試してみます☺

• 11月11日