※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
子育て・グッズ

2人以上の子供がいる方、夜は別々の部屋で寝ていますか?上の子が泣いたとき、下の子も泣いたらどうしていますか?夫が出張中、どうすべきか悩んでいます。混合→完ミに移行中で、上の子が起きる要因の一つです。

2人以上お子さんがいらっしゃる方、寝るときは上の子も下の子も同じ部屋で寝てますか??
下の子が夜中に泣いて起きたとき、上の子も泣き出したらどうされていますか??
うちは上の子×夫、下の子×私で別々の部屋で寝ているのですが夫の出張時どうするべきか悩んでいます。
先日、上の子と同じ部屋で寝たら下の子が泣いて起きたとき、上の子も起きて泣いてしまいました。
混合→完ミに移行中でミルクを作るのに時間がかかるのも上の子が起きてしまう要因の一つです。

コメント

deleted user

同じ部屋で寝てますよ!
下の子がまだミルク時代の時は
上の子の夜泣きもあり同時に起きるってことがしょっちゅうでした。。
とりあえずミルク作って
下の子はセルフミルクで自分で飲んでて
その間に上の子の寝かしつけ
って感じでした😭

  • きむち

    きむち

    セルフミルク!凄いですね😂

    • 3月31日
ユウキ

最初は起きて泣いてました!
起きてもそのうち慣れてミルク作り終わったら、上の子の手を握りながら下の子にミルクあげてそのまま寝てました。
最初は2人ともギャン泣きしてて、どうしたなら😇ておもいましたけど、そのうち下の子多少泣いても起きなくなりましたよ☺️

上の子のお子さんに慣れてもらうなら毎日同じ環境の方がいいかも?と思います🤔

  • きむち

    きむち

    慣れが大事なんですね!
    参考になります🤔

    • 3月31日
はじめてのママリ

うちは上の子起きませんでした!
今もたまに夜中に下の子泣くけど一切起きないです。笑

  • きむち

    きむち

    慣れたら大丈夫なんですかね🤔

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうものって思えば寝るのかな😅
    敏感な子だと分かんないですが、、
    うちは4人横並びで寝てて、両脇に子供たちいますが下の子うるさくて上がたまに起きても旦那の横に移動して寝てます。笑

    • 3月31日
  • きむち

    きむち

    下の子が産まれたときから一緒に寝てるんですか?😺

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ部屋では寝てます!
    最初はベットと布団で別れてましたが、今はみんな布団で寝てます!

    • 3月31日
  • きむち

    きむち

    ありがとうございます😃

    • 3月31日
さつき

同じ部屋で寝ています。
睡眠が浅いときは、どっちかが泣くともう片方もグズグズとしだします。
上の子はあまり起きない方ですが、下の子のおむつ替えや授乳はいつも緊張しています。
同時に起きたときは、2人とも片脇ずつに抱っこしたり、上の子は膝枕したりして寝かせています。
まだ慣れないですが、慣れたら緊張もなくなってスムーズにいくのかなと思っています^ - ^

  • きむち

    きむち

    難しいですよね💦
    緊張されるというお気持ち、すごく分かります。
    気が焦りますね。

    • 3月31日
MAMA♡

上の子も下の子も同じ部屋で寝てます!

  • きむち

    きむち

    ありがとうございます😃

    • 3月31日
deleted user

同じ部屋に寝て1週間くらい経つと慣れたのか娘が起きなくなったので、それからずっと同じ部屋で寝てます😊

  • きむち

    きむち

    慣れって大事ですね✨
    一週間ぐらい慣れるまでかかるんですね🙀
    ありがとうございます。

    • 3月31日
初ままり

同じ部屋で寝てます‼️
下はまだ夜泣きしたりします。上は泣き声で起きたりしますが、すぐまた寝ます😅

  • きむち

    きむち

    すぐ寝てくれると寝不足の心配もなくて良いですね😃

    • 3月31日