※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜中の寝返りが怖いです。4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしようとしているが、うつ伏せはできず、寝返りの対策を知りたい。夜はベビーベッドで寝かせ、ベッドガードをしている。

夜中の寝返りが怖いです。
生後4ヶ月で最近寝返りをマスターしました!
まだ寝返り返りはできません。
首はしっかり座っています。

夜中ごそごそ音がして起きると寝返りをしようと一生懸命動いていました。
見守ってるところん。と寝返り..

にこにこしてこっちを見てたのですが、もしわたしが起きなかったら..と思うと怖いです!
ちなみに昼間でも寝返りしてうつ伏せのままお昼寝などはしたことないです。

夜はベビーベッドで寝させていて、ねじねじしたベッドガードを一周しています。

夜中の寝返り、うつ伏せ対策こうしたよ!とかなにかあれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

うちはそのまま寝かせてました!
戻すと怒って大変だったので😅
ベッドガードで窒息もありえるので寝返りするほうは外すとか、寝返り出来ないようにペットボトル置くとか🤔
寝返り防止クッションとかもありますし使ってみてもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのまま寝かせて何分おきとかに確認するかんじですか?🫣
    ベビーベッドガードしないとベビーベッドから足が飛び出たり、頭ぶつけてないてたりするのでしないとしないでヒヤヒヤなんですよね🤣

• 3月31日
もいもい

寝返りしたり動くならベッドガードは危ないかもしれません。窒息の危険があるので、ベビーベッドには何もない状態が好ましいと思います☺️

私は四つ折りにしたバスタオルを2枚重ねて、ガチガチに硬く筒状にして寝返りする方の脇下に入れておきました!
少しでも柔らかいと顔が埋まって窒息の可能性があるので気を付けてください💦

もし寝返りしてしまったら、コロン!と戻してあげてました!最初は泣きましたがそのうち泣かなくなりましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2リットルのペットボトルを置かれてる方とかもいるみたいなんですが、タオルで様子見てみます❤️
    でも寝相悪くて180度とか回転してる日もあるから、どうですかね🤣やってみます!

• 3月31日
ぐり子

ベッドインベッド使ってました!
6ヶ月すぎまでしか使えなかったですけど、それでも夜不安で寝られない‥というのが解消されました!
6ヶ月すぎるとベッドインベッドあっても乗り越えて寝返りするくらい力強くなるので、使えなくなりました😅その頃には寝返り返りもうつぶせ寝もマスターしたのでそのまま寝かせるようにしました(-_-)zzz

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまにベビーベッドで寝かせるの怖くて、自分と旦那の間にそのまま寝かせたりもしてるんですが、ダブルベッドに3人だとやっぱり寝た気がしなくて..😂笑
    はやく寝返り返りしてくれるように願います..🫰🏻

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちもそのままでした😂
対策しても結局するので😂
夜中起きた時とか確認したりしてから寝てましたが、。

ママリ

うちは2リットルのペットボトルに水を入れて両脇ら辺に置いてます😂