※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、鼻くそが黄色〜緑色。症状なし。上の子から菌が心配。病院行くべき?2人目は免疫作りに役立つ?

明日で生後2ヶ月なんですが、お風呂あがりなどに綿棒で鼻ほじると鼻くそが黄色〜緑色です。
熱もなく、その他の感冒症状もなく、母乳の飲み物よく、寝ている時に寝苦しくて起きることもなく、機嫌も良いです。

上の子が保育園行ってるので何かしら菌は持ち帰ってきてると思うんですが、みなさんなら病院行きますか?

また、2人目だと小さい時から上の子が菌を持ってくるので免疫作られて体が丈夫と耳にするんですけど実際どうでしょうか?

コメント

kitty

2人目はほんとあまり熱も出なく強いです🤭

その子によると思いますが💦

• はな

はな

おぉ!やはり2人目は強いんですかね😁丈夫だとこちらも助かりますよね💓

• 3月31日

鼻水をこまめに吸って、それでも鼻水がだらだら出たり、鼻づまりや発熱したら行きます😃

• はな

はな

鼻水が出てるってわけでもなくただ鼻くそが緑なんです🙄
    熱はないので様子見ですかね?

• 3月31日
nge

うちも生後2ヶ月で、先日予防接種に行ったついでに2日前から鼻水が出てくること伝えて診てもらいましたが、この頃の鼻水、鼻づまりはよくあるそうで、母乳がきちんと飲めていれば大丈夫だそうです🙆‍♀️
薬も飲めるものがない?ようで処方されませんでした!
鼻くそとはまた違うかもですが、ご参考までに😌

• はな

はな

そうなんですね!!
    緑の鼻水続いてたので心配だったのですが、安心しました😆💕ありがとうございます!

• 3月31日