※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

しんどいので吐かせてください😔今日の夜に旦那が飲みに行ったのですが終…

しんどいので吐かせてください😔

今日の夜に旦那が飲みに行ったのですが終電で4駅か5駅程寝過ごしたらしく、迎えにきて欲しいと電話がありました。さすがに0時すぎてるし子供もスヤスヤ爆睡中。どうにか帰ってこいと言いました。タクシーは距離的に高いから無理、歩いて帰れる距離でもないと言われましたが1番自分が悪いじゃないですか?だから知らないよって言ってじゃあ歩いて帰れってことねとキレられながら電話を切られました。

さっき帰ってきたらしく、レンタル自転車できたみたいです。
で、今義母と一緒に住んでるのですがそこから義母と旦那と愚痴大会。普通に私に聞こえます。寝室で寝てるフリしてましたが丸聞こえ。迎えにきてくれなかった、えーそれはないわとか、来週から知らない勝手にしろ、毎日毎日こんな働いてるにとか。義母もそりゃあ可愛い息子ですから一緒になって愚痴愚痴。

私はどうするべきだったんですかね。
明日からどう生活しようか。
もう私が悪かったのか、しんどいです。

コメント

ぷじこ

私もフツーに断ると思います💦
以前私もこどもが、1歳の時に同じようなことがありました。車で1時間くらいかかるような場所に迎えにきてほしいと。もちろん夜中、飲んだ帰りです。地元でもないし、こどもも寝てるので置いていけないしで断ったら、タクシーで帰ってきました。

ぴぴさんの旦那さん、電話する前にレンタル自転車で帰れるならそうすればいいやん!って思います。自分が悪いんだから頼ってきて逆ギレとかありえない!!

そして義母!!可愛い息子かもしれんけど、そこは叱るべきところですよ〜って言いたい!!

夜中のことはなかったことにして、フツーに過ごしていいと思います✨ぴぴさんが気まずい思いすることないですよ😉っていっても同居してるなら気にするかもですが。。。迎えに行けなかった正当な理由もありますし、そこは自信持ってください‼️

• ぴぴ

ぴぴ

同じような意見の方がいて安心しました😭
    ほんとですよね。義母は元々嫌いですがさらに嫌いになりました口も聞きたくありません。
    普通に過ごしていいですかね、、もう何もかも嫌すぎて今日は息子と2人でどこかホテルに泊まろうかと思ってたところでした😞😞

• 3月31日
  • ぷじこ

ぷじこ

そんな義母だったら私も耐えられないです‼️😤ぴぴさんにだけじゃなくて、息子以外にはきっとそういう態度とるんでしょうね。。。そんな大人にだけはなりたくないですね💦
    今日ぐらいホテルでも友人宅でも泊まっていいと思います❣️苦しい思いしておウチにいることないですよ😌せっかく2人目妊娠されてるのに、体にも悪いし、上のお子さんにも悪影響です‼️

• 3月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

最近一緒に住み始めて1ヶ月も経ってませんがほんと無理です🥲🥲🥲
    ですよね、、今日は我慢して今日またなんかあったら明日は姉の家に泊めてもらおうと思います🥲🥲
    ほんと悪影響すぎます、、最近喧嘩してなかったので余計喧嘩はしたくないのですが😞

• 3月31日
Yu-mama

旦那さんも義母さんもおかしいです💢
終電逃すほど呑んだのは旦那さんだし、迎えに行くのが当たり前だと思ってる義母もあり得ないです。そこは注意するのが母親である義母の役目では?

• ぴぴ

ぴぴ

ですよね、、そう言っていただけて嬉しいです🥲
    私も普通注意してくれるもんだと思ったし、義母が迎えに行ったのに〜とか言ってて、旦那に電話で義母に連絡してみれば?と言ったのにこの始末です😞

• 3月31日
kanayan

義母と愚痴大会してるくらいなら義母が迎え行けよって思いました。

でも飲酒しながらの自転車乗るのってダメですよね?
そこも含めて反省してほしいですね💦

• ぴぴ

ぴぴ

旦那には義母に連絡すれば?と言ったんですけどね。連絡しなかったらしく結局私が悪いとなってました🥲
    ダメだと思います。旦那はクズなので反省なんて絶対しないと思います😞

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

しょっちゅう飲みに行くような旦那なら「知らんがな、自分でどうにかして」と断りますね
うちの旦那は年に1~2回の事で、いつも日付変わる前に帰宅するような人なので、そんな事があったら子供連れて迎えに行きます
ようは普段の行いで随分と対応が変わるものかなと思います

• ぴぴ

ぴぴ

月1〜月2ぐらいだと思います。日付変わる前とかならわなりますががっつり超えてるし車で30分もかかるところに迎えにきては無理じゃないですか?往復だと1時間ちょっと。駅が10分ぐらいで着くとかなら別ですが、、私的には寝過ごした自分が悪いとしか思えなくて😔😔

• 3月31日
みん

子供が寝てるんだから迎えに行かなくて当然です😊
大人なので自分のことは自分でしろスタイルなので、逆ギレされても無視するし次の日も普通にしてていいですよ🥺
義母は普通息子を怒る立場だと思うんですけどね。笑

• ぴぴ

ぴぴ

そう言っていただけると心が軽くなります🥲
    旦那夜仕事から帰ってくるのが遅くて、先に寝てたり、頑張って起きてたりするのですが話もしたくないし顔も合わせたくないので今日は寝てていいですかね😞
    私もそうだと思ったら全然違いました😂💦

• 3月31日
はじめてのママリ

はーとんだマザコンだな
切れるわ
わたしならそこの部屋に突入して大喧嘩してやります。。笑

こちとら妊娠中ですよって☺️

• ぴぴ

ぴぴ

その勇気はなかったです😂😂

ほんとにそこを理解してほしいです、、
    往復で1時間以上かかる場所に迎えにこいって頭いってますよね。勝手にキレられてる意味もわかりません😔😔

• 3月31日
いけ

旦那も義母もきもすぎます😇😇

いやいや、いい歳こいて、酒に飲まれて寝過ごして、尻拭いも自分でできんのか🤭
恥ずかしいですよね

ちなみに私は学生の頃充電を逃して、4時間半歩いて家帰りました🥱

帰りたいなら歩けよと思います😮‍💨✋🏻

ぴぴさん、何も悪くないですよ
息子さんも寝てるし、ぴぴさん妊娠中やし、当たり前の返答です🙋🏻‍♀️

• ぴぴ

ぴぴ

ほんときもいです😐😐

いままでそんななかったですけど普通に考えたら自分で帰ってきますよね。自分が悪いんだし。
    私もそう言ったらもうブチギレですよ🥲意味わかりません、、

その意見の方が多数いて嬉しいです🥲🥲
    でも今日の夜ほんとどうしようか考え中です🥲

• 3月31日
  • いけ

いけ

義父さんもご一緒に同居ですか?
    まともな方でぴぴさんの味方になってくれる方だといいんですが🥲

義母と旦那vsぴぴさんだと、いくら自分が正論でもしんどすぎますよね😭

とりあえず友達、実家の家族にはめちゃくちゃ愚痴ります😇
    できれば、愚痴大会の様子もこっそり動画に収めたいです😇

• 3月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

離婚してて義父はいないのです。
    義母は頭おかしいんです。本当に、、

しんどいですね😭😭😭
    逆に迎えに行く人いるの?って思ってしまいます、、😐

ですよね、、引っ越してきたばかりで周りに友達いなくて🥲もう余計孤独です、、
    でもとりあえず今日の夜は旦那とバトルですかね、、

• 3月31日
  • いけ

いけ

義父さんはいないんですね🥲
    ちかくに味方がいないのは辛いですよね🥲
    ママリのみんなはぴぴさんの味方ですからね🥺✋🏻

バトルできそうですか?
    できれば旦那と2人の時がいいですね🥺
    義母もその場にいると2人して愚痴愚痴いってきて丸め込まれそう😞

• 3月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

はぁ嬉しいお言葉ありがとうございます😭😭😭😭
    もう今はママリに相談することで心が楽になります😭😭

義母とは家庭内別居的な感じなので2人で話はできるとは思います!
    さっき義母からメールがあって昨日は荒れてたけど今日は普通に仕事に行ったからよろしくねって分かりきったことメールしてきました笑笑
    そしてそれを直接言ってこないあたりほんとムカつきます😐

• 3月31日