※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

疲れました義母と義妹家族(子1人)、私と子2人でお出かけしてきました遠…

疲れました
義母と義妹家族(子1人)、私と子2人でお出かけしてきました
遠出だったので単純に身体的疲労もありますが、5年過ぎてもまだアウェイです
義家族とは10年経ってからようやく家族になれると知り合いが言っていましたが…
悪い人たちではないです、特別嫌いなわけでもないです
旦那と義家族が仲悪いのでその辺気まづくて、とても仲が良いとは言えません
またお出掛けしようね、と義母が娘に話していましたが、私は遠慮したいなと思ってしまい…子供達のことは可愛がって欲しい気持ちと自分のしんどさと……心がすり減っていきます……😩

コメント

にゃんちゅう

自分の身内と出掛けるとか友達と出掛けるとかとかまた違うし気疲れと子供を連れていくため肉体的疲労とダブルでありますよね😭
私も旦那抜きで出掛けること多いですが
かなり疲れます💦
出掛ける出かけないにしても会うだけで気疲れはするし
旦那は仲悪いとかはないですけど仕事とかでいないことがほとんどで
でも義姉は息子に会いたいで…
うちは義母より義姉と関わることが多めです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖
    自分の身内なら楽しめるんですけどね
    旦那さん仕事なら仕方ないですね、うちの場合旦那も暇なことがほとんどで旦那1人休みを満喫してるんだと思うと…😐
    でも私が自分で約束して行っているので、旦那からしたら私が勝手に連れて行ってるので文句も言えずです
    1人目の時は義母の誘いをかわす方だったんですが…
    いまコロナで用事があるとか断る理由もなかなか使えないですよね😭

• 3月31日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

義母たちと出かけるとなると気遣うし楽しむというより付き合いで行くだけって感じですよね💦
    行きたくないなら今日は用事が〜とか適当な理由見つけて断ってもいいと思いますよ!!
    コロナもあるけどそれでも完全に出掛けられないわけではないし今日病院行こうと思ってた、実家に行こうと思ってた、最近予定入って忙しくて〜みたいな…🥲
    私がそんな感じで週末よく実家にいたりするので今日は用事あるとか友達と遊ぶからとかで断ってますが
    用事なくても適当に買い物行くとかで断っちゃいます☺️

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前はそうやって断っていたんですけど、いとこ同士よく遊ぶようにもなってきたから仲良くなってほしいし
    なにより色々買ってくれるんです…笑
    実家が近くではなく、友達もいないので…😅
    旦那は家族でのお出かけは大好きなんですが毎回お金かかって仕方なくて😩

• 4月2日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

なるほど🤔
    お出かけはほどほどにがいいですね😭
    悪い義母さんではない感じなのですが…
    家族で出掛けるのは確かに何かとお金かかりますよね😭

• 4月2日