※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お出かけ

先日スシローに家族で行きました。3歳の長女は納豆巻きが大好きなので、…

先日スシローに家族で行きました。
3歳の長女は納豆巻きが大好きなので、いつもお寿司屋さんでは納豆巻きを頼みます。

前回同じスシロー店舗行った際、メニューには納豆の軍艦しかなかったので、ボロボロこぼしてうまく食べられずに長女が癇癪起こしかけていたので、店員さんを呼んで「子供が食べづらいので、可能なら海苔だけいただいてテーブルで手巻きにしてもいいですか」と相談したところ、「それなら細巻きにしましょうか?」と言っていただき、大変嬉しくありがたかったので、今日も同じように細巻きにしてもらおうと店員さんにお願いしました。
しかし、今日の店員さんには「細巻き用の納豆がない」「今回だけ特別に細巻きを作ったけれど普段はやっていないのでこれきりにしてください!」と、キツめに言われてしまい、前回快く対応していただいただけにすごく悲しい気持ちになりました。

ネットで調べたところ、納豆の細巻きは切る際に包丁に納豆の匂いがつくのでメニューから無くなったというような話をみました。その理由は納得できるのですが、これからスシローさんを利用しづらくなってしまって残念に思います。子連れでゆっくりお寿司が食べられて、おもちゃがもらえたり美味しいデザートもあるので…😭

本社の方に電話で聞いてみてもいいのでしょうか🤔納豆巻きごときで面倒な客だとは自分でも思うのですが、家の近くにスシローがあってとても重宝してたので諦めきれなくて💦

コメント

89

本社にクレームとして電話するのか、要望として電話するのか、立ち位置はどちらでしょうか?

後者であれば、「以前このような対応をしていただいて、とても嬉しかった…こう言う風貌のスタッフさんだった…」とお褒めの言葉として入り、「だからこれからぜひ…」と納豆細巻きのレギュラー化をお願いしてみると、お店としても神対応したスタッフさんとしても嬉しいと思います。
今回の塩対応に触れると、クレームとなり、店舗には注意勧告が行くので、神対応したスタッフさんの頑張りは消え失せてしまいます。。。

本社への問い合わせって、店舗としてはなかなかナーバスなんで、どうかよろしくお願いします🥺

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですそうです、前のスタッフさんへの感謝も伝えたくて🥺全然クレームしたいわけじゃないんです💦同じ店舗で細巻きOKとNGを体験したので、どうしたらいいのか…と思いまして😭

    なんとか細巻きレギュラー化をお願いしてみたいと思います!丁寧なコメントありがとうございます😊

    • 3月31日
さくら

スシロー、少し前まで軍艦とは別でフィルムの付いたコンビニの巻き寿司みたいな納豆巻きがメニューにあったのに最近なくなりましたよね😭💦うちもそればっかり食べてたのでガーンとなりました😭

ただ、前回のことはお店側のご好意だったと思うので、本社に尋ねても細巻きの対応は難しいんじゃないかと思います😭要望として納豆巻き復活してほしい!とかなら、多くの人が意見を言えば復活するかもですが😄
我が家は納豆は諦めて、かっぱ巻きや鰻など食べさせてます😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    フィルム付きの手巻きも子供は好きですよね!ほんとに前回のご好意には頭が下がる思いでした⤵️材料があればできるとはいえ、メニューにないものを独断で作ってくださるなんて感動してしまって🥺
    娘は納豆ラブなので、軍艦でもうまく食べられるように、機嫌のいい時に連れて行くようにして工夫したいと思います。同じ納豆巻き好きなお子さんがいて嬉しいです😊コメントありがとうございます!

    • 3月31日
はじめてのママリ

後者の店員さんの方がマニュアルだと思います。
大手チェーン店がメニューにない品を出す事は大変珍しい事です。

客からしたら前回やってくれたのにと思うかもしれませんが、マニュアルを破っているのは前者の店員さんの可能性大です。
本社に連絡するならマニュアルの確認か、納豆の細巻き復活希望かな?と思います。
マニュアルで細巻きに対応して下さい。となっていたら堂々と納豆の細巻きを頼めます。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんです、細巻きをお願いすること自体がタブーなのか、本社に聞いてみたいと思いまして💦
    前回やっていただいて嬉しかった、マニュアルで細巻き対応がありますか?無ければ細巻き復活をぜひお願いします、という言い方で電話してみたいと思います。自分の中でうまくまとまらなかったんですが、お陰で言いたいことがはっきりしてきました!ありがとうございます😊

    • 3月31日
さぐ

解決策になるかわかりませんが、うちの子は海苔が噛みきれないので、小さめのハサミを持って行って軍艦を半分に切って食べさせてました!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    海苔が噛みきれずに崩れるのも原因ですよね😅今度細巻きが出来なかったらカットしてあげてみます✂️自分でできる解決策をありがとうございます😊

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

くら寿司は細巻きありますよ😊!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    くら寿司、学生時代にしか行ってなかったので教えてくださってありがとうございます!今度はくら寿司も行ってみます☺️

    • 3月31日
ぴっぴ

みなさんコメントありがとうございました!
先程カスタマーセンターに電話したところ、やはりマニュアルとしては現在細巻き対応はしていないとのことでした😭
前回快く対応してくださったスタッフさんへのお礼を伝えて、細巻き復活もお願いしておきました!
今後は軍艦はハサミでカットしたり工夫して子供とスシローを楽しみたいと思います☺️