※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月で乳腺炎になり、痛みや熱があります。痛みは特定の部分にあり、シコリができています。授乳しても改善せず、不安で眠れません。乳腺炎の症状でしょうか?

産後1ヶ月の授乳中です。
5日前、体の疲れがあってか乳房の部分の痛みなのか次の日の朝に寒気と熱がありました。
何度あったかわからないけど落ち着いた頃に測ったら37.4度でした。
その日一日体の節々と頭痛と熱でダウンして、乳房の痛みもありました。
何度か乳腺炎に上の子でなったことあるけどいつもの乳腺炎なら服に当たるほど痛くて乳房全体に痛みはあるけど今回そんなのもなく、部分に大きくシコリがあってそこだけ痛みがありました。
翌日産婦人科に行くと乳腺炎と言われたが、その後2時間置きに授乳をしても全くシコリがとれず、変わらない大きさで5日経ちます。
乳腺炎でもこんなことがありますか?
不安で1日眠れていません。誰かこおゆう体験談聞かせてください🥺

コメント

ぽん🔰

お辛いですね💦大丈夫ですか?5日もしこりがとれず発熱頭痛でのお世話😭ほんとかわいそうです😭
私は期間こそ短いですが症状はむしろ同じで部分的なしこりしかなったことありません。
炎症がひどくマッサージすると拡げる可能性があるのでとにかく剃ってもらってーと言われましたが…治らないんですもんね😭助産院行かれましたか?

• ぽん🔰

ぽん🔰

剃ってもらって→剃ってもらってです!

• 3月31日

私も昨日の夜〜今朝にかけて、乳腺炎で38.8度まで上がりました💦ほんと辛いですよね…私はまだ産後の入院中なのですが、症状同じ感じで診てもらったら完全に乳腺炎って感じでした!搾乳してマッサージしてストレッチして今はなんとか落ち着いてます。

シコリがあるなーってところをぐーっと指で押しながら授乳するといいかもしれないです!私はそれでなんとか落ち着きました。