※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるここ
家族・旦那

嫁が育休中に実家に入り浸るのって、嫌な旦那多いのかな。毎日子供と2人…

嫁が育休中に実家に入り浸るのって、嫌な旦那多いのかな。

毎日子供と2人でいるより、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、従兄弟とかとワイワイできたほうが子供にも良いんじゃないかなって思うのにな。

それも期間限定だし。

なんか。やばい。気持ち悪い

コメント

もちもち

私がこころ狭いのかも知れませんが、逆の立場だったらちょっと嫌ですね…。
家族の為に一生懸命働いてるのに、楽しそうでおまけにラクそうでいいなぁって思っちゃうからです(;ω;)

• くるここ

くるここ

やっぱりそう思うんでしょうね…
    仕事始まったら私の負担の方が多くなるんだからーとか思って、今のうちに休んでおこうって考えが嫌なんでしょうかね_(:3 」∠)_

• 11月10日
mii

旦那様に何か言われたんですか?(;_;)
パパママ以外の人と触れ合うのは、赤ちゃんにとってもとてもいいことだと思いますし、なにより、くるここさんも楽しいですよね♪

私は実家と距離があるのでなかなか行けないのですが…
近ければ入り浸ります!
何が嫌なのかな旦那さん?
あまり思い込んで体調崩さないようにしてくださいね(´・_・`)

• くるここ

くるここ

少しチクリと言われました(笑)
    そうなんですよね、10ヶ月検診でも保健師さんに「人馴れしてて良いねー」って言われて実家で沢山触れ合ってるからかなーって思ってたんですが😭
    やっぱり自分は働いててストレスたまるのに、家に入れて楽しそうなのが嫌なのかなぁーと。
    ちょっと暗〜くなってますが、あまり考え過ぎないようにします!ありがとうございます。

• 11月10日

仕事終わって帰って全部自分で火事やらにゃいけんけ嫌なんじゃないんですか?(^^)

私は子ども産まれても前と変わらず家で全力で家事やらしてます(;▽;)
まー、お母さんはちょっとでも息抜きせにゃ( ̄∀ ̄)いっぱいいっぱいなるし
そんな気にせんでいいとこじゃないですかね😊💕

• くるここ

くるここ

仕事終わって帰って来て…家事…そうですね…自分の食べたお皿洗いとかだけなんだけど、「今は仕事してないんだから」とか思ってるのかな…ぁ。

ありがとうございます😊気にし過ぎず頑張ります!

• 11月10日
ゆりりん

なんで嫌なんでしょうね。嫁と子供が楽しく過ごせるのが、たくさんの人から愛情貰うのが子供にもいいと思いますけどね^_^
ヤキモチとかですかね??それなら可愛らしいですね^_^
私は専業主婦ですが入り浸ってるし泊まったりもしてます
夫は私の両親に会った時はいつもありがとうございますとお礼言ってますよ

• くるここ

くるここ

ヤキモチ!?(笑)
    子供も私とずっと2人きりより、他の人に抱っこしてもらったり、遊んでもらったりで楽しそうだし✦ฺと思ってたんですけどねー💦自分は仕事でなかなか子供とも平日は遊べないから嫌なのかな……ヤキモチ?(笑)

素敵な旦那さんですね(^-^)!!
    勝手な私の願望を言うと「仕事始まったら大変だから、今のうちに羽伸ばしときなよ!」とか言って欲しかったです(笑)

• 11月10日
こいもーたー

私は、仕事と同じくらい育児が大変だと思ってますし(なんなら主夫してくれるなら仕事出たい)旦那もそう思っているので、皆んなで育児してくれてお疲れ様です…って感じだと思います。
私もくるここさんのように、かなり入り浸っているし旦那は仕事で遅いので夜も毎晩実母が面倒見にきてくれてます。
うちの親に対しては『いつも育児手伝ってくれて悪いね』って言ってるし、私にも『少しでもこいもちゃんが楽なようにして』って言いますね。

• くるここ

くるここ

なんて素敵な旦那さま(T ^ T)!!「少しでもこいもちゃんが楽なようにして」とか、もう、そんな事言われたら嬉しくて泣いちゃいます!(笑)
    うちも旦那が仕事で殆ど遅く、何時に帰ってこれるかが定まらないので夜ご飯まで実家で一緒に食べてから帰ってます…。
    だから、楽だろうし、もっと何かしてよって思われたのかなって思います…

子供と2人きりの夜ご飯とか寂しすぎて…結局実家で食べてるので嫌なのかなー。

• 11月10日
  • こいもーたー

こいもーたー

もしかしたら旦那さんは、育児の大変なところや辛いところがまだあまり見えてないのかな?
    私が何度か旦那に預けてお出かけした時に(同窓会や結婚式)一人で子守りする大変さがわかったようで、それからは特に何も言わないですね(^^)
    子どもと二人きりだとママが育児ノイローゼとかになることもあるし、やっぱりママが伸び伸び育児できるのが一番なので、私はくるここさんの生活は今まで通りでいいと思いますよ。

• 11月10日
  • くるここ

くるここ

そうですね、うちの旦那はまだ長い時間2人きりという日はないです。
    でも仕事復帰したら、月に2回ほど休日出勤があり、旦那と子供が2人きりに!!さっそく「実家に行こうかな」って言ってました…(笑)
    大変とは思うけど、でも…って感じがします_(:3 」∠)_
    今まで通りでいいと言ってくださって、ありがとうございます😊

• 11月10日
カピバラ3兄弟

人慣れさせることはいい事だと思いますが、ご主人の実家には、入り浸りしませんよね?
子供のために、いろんな環境に慣れさせるためならば、同じくらいご主人の実家にも、行かれたらいいと思います(^-^)
もしかしたら、ご主人は実家ばかり行く事に
不満なのかもしれませんよ。

• くるここ

くるここ

主人の実家のご両親はまだ現役でお仕事をされているので、平日はどうしても自分の実家に行ってしまいますね💦
    なので休日で迷惑出ない日はお邪魔して、一緒に旅行にも行っているのですが…(自分の実家とは旅行したことないです)

• 11月10日
  • カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

そうなのですね(^-^)
    一度ご主人に聞いてみてはどうでしょうか?お互いの考えがあるのでしょうから、モヤモヤしたままだと嫌でしょうし(^-^)
    育休楽しんでください!

• 11月10日
  • くるここ

くるここ

はい(^-^)ありがとうございます😊

• 11月10日
こあら

うちの旦那も最初は「実家行き過ぎじゃない?俺の実家にも行ってあげてよ」と言われてました。
義実家には月一ぐらいで行ってました。

でも息子はジジババにべったりだし息子が楽しんでるならいいかーと今は言いません。
そこで二人目妊娠したのでさらに言わなくなりました。逆に旦那から「里帰りしたほうがいいでしょ?1ヶ月ぐらいは。俺は仕事で何もできないから」って言われました。

多分育児の大変さを分かってないからじゃないですか?お仕事も大変だと思いますが育児も大変ですよね。
ママさんも息抜きになったり、お子さんも人と触れ合って楽しそうであればいいと思います!!

• くるここ

くるここ

kmtさんの旦那さんも最初はそう言われていたんですね!
    うちも、どう言う気持ちでいるのか少し分からないところがあるので、話し合いしつつ…

kmtさんのところみたいになるといいなぁーって期待してます(笑)

• 11月10日
  • こあら

こあら

最初は結構嫌そうでしたね。俺の親も頼ってほしいとか、俺の親にも預けたりしていいのにとか…。でも私が気を遣うしペコペコできない人だから諦めたのかな?(笑)っておもってます。

うちも何回も話し合いましたよ。真剣な話し合いではないですが、話さないと分かり合えないことって夫婦でもありますからね(^_^;)

• 11月11日
きゅな

全く同じこと思ってましたよー!!子どもにとっても良いと思うのに旦那は嫌じゃないとか言いながら、嫌そうです💧