※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離乳食冷凍ストックについてです。実母に最近は“冷凍ストックするのが主…

離乳食冷凍ストックについてです。
実母に最近は“冷凍ストックするのが主流だ”と離乳食の話になった時に話しました。
実母は、「かわいそう、あんた、毎日冷凍ご飯食べたい?」←赤ちゃんの身になったらってことです。
ベビーフードに関しては、「私は毎日使ってた」と言われました。
和光堂の和風だしに関しては、「どこまでも楽したいんだね」
大昔の(25年前)話しないでと思いました。やりたい人は勝手にやってくれ、強要しないでくれって思いました。
悪い母ではないのですが、むかつきました。
みなさんなら、親子中悪くならないような言い方で、
なんて言い返しますか?🥶🥶

コメント

じゃむ

ベビーフードは良くて、ベビー用の出汁は何でダメなん?
自分がやってきたことが全部正しいみたいな言い方しないでくれる?

って言いたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってたではなく、作ってたでした🙇‍♀️

• 3月30日
ぴょんすけ

言い返しません。
意見が合わないことを言われてもはいはい、って聞き流してます(笑)
親との仲を悪くするつもりがないなら言い返すではなく、逃げ切るって発想になったほうが楽ですよ🎵
ましてや離乳食なんて一時のものですし、あと数ヶ月もすれば大人と同じようなもの出来立てで食べさせるようになるんですから😄

かぴこ

今と昔じゃ子育ての仕方も色々違うからね~😊
ってしれっと言い返します(笑)

ロコ

お母さんがやってきた事はすごい事だと思うけど、時代時代でやり方が変わるからねー。
離乳食作ってる時間を子どもと遊ぶ時間にあてたいの。
だから見守っててねー😊とかでしょうか?

わたまま

お子さんが可哀想だという事で、実母さんが毎日離乳食作ってくださるんですね😇
ありがたいですね!毎日お願いしましょう🤲🏻
人の子育てに口出すならもちろん手も貸すんですよね?😇
主さんのお婆さんを引き合いに出して、自分が親に子育てについて自分の時と比べて「かわいそう」呼ばわりしてきたら嬉しかった〜?ちょっと想像してみてくれる?って聞いてみたらどうでしょう?😂
もちろん私は子供3人ベビーフードも使うし冷凍ストック活用しまくりでした🤣

ママ乃

『良い時代にうまれたわー♡
企業努力さまさま♡』
ですかね。

25年前は使いたくてもなかったから自分でするしかなかっただろうし、嫉妬ですよ。嫉妬。
本当、種類も豊富だし、ベビフは神ー♡

ママリ

うちの母も冷凍ストック反対派でした😂
理由は「かわいそう」

簡単に作れるのに〜
自分達のご飯作るのに少し手間を加えるだけで毎日出来立てを食べさせられるのに〜等等色々いわれました。笑

1つ言い返すと10倍返ししてきて喧嘩になるので、、
「ママすごーい。やっぱ手作りで頑張るー!」って返して実際ベビーフードや冷凍ストックを駆使してました😂✨