※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に急激な体重増加で心配。食事内容や安静が影響か。助産師さんに褒められたが、8日で1.7キロ増加。張り止め薬飲み安静。原因は食事か心配。

妊娠後期一気に体重が増えてびっくりしました。
33週健診では妊娠前から+3キロで助産師さんに褒められたんですが、さっき体重計に乗ったら+4.7キロに増えてました💦
8日間で1.7キロってやばいですよね?😣
33週健診の次の日張りがひどくなって受診し、張り止めの薬を飲み安静にしていたためになかなかご飯も作れず、ここ1週間お弁当やレトルトが増えていました💦原因は食事でしょうか?心配です😞

コメント

はじめてのママリ🔰

後期は本当に体重増えやすいので
気をつけていても気づいたら増えてました😢
野菜をたくさんとってみたり
お弁当ってごはんの量がおおかったりするので
少し減らしてみたりはどうですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり後期は増えやすいんですね💦
    最近おかずにあまり食欲がわかなくて、おかずよりもご飯の量が多かったかもしれません😣炭水化物気をつけてみます!

• 4月4日
aya

先日、切迫で12日間入院したんですが、病院食を3食きっちり食べてたら2キロも増えちゃいました!塩分糖分脂質のバランスもばっちりなはずなのに、食事量が多い&安静だと増えるんだな…と学びました。私なんて30週で+6キロです…。はじめてのママリさんは優秀ですよ。

塩分と食事量、便秘に気をつけると増え方も緩やかかなと思います!
正期産入ったら運動取り入れましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12日間の入院大変でしたね💦
    バランスの良い病院食でも増えるんですね💦
    やはりこの時期+安静では体重が増えるのは仕方ないのかな😣

しんどくない程度になるべく手料理を食べて便も溜め込まないようにして、正産期に入ったら頑張って動きたいと思います!

• 4月4日
初マタ♡ゆいちょん

後期はどうしても増えやすいですよね💦
でも増えたからといって、次の健診までに無理して減らすのは赤ちゃんにもよくないので気をつけてください☘️✨
増えた理由ですが、お弁当やレトルトに含まれる塩分濃度が高く、浮腫みだと思います☺️後期は水分を蓄えやすいので💦
塩分気をつければ体重の数字は減ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお弁当やレトルトはあまり良くないですよね💦前より足もむくんでるような気がします😣
    無理しない程度になるべく手料理を食べて体重管理したいと思います!

• 4月4日