※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

姪っ子に会うたびに風邪をうつされてしまうので困っています。保育園に通っている姪っ子からうつされることが続いており、免疫がついていないのか悩んでいます。今後の対応についてアドバイスをお願いします。

姪っ子に会う度に風邪をうつされます、、

姪っ子は保育園にいっており、うちは行かせていません。
保育園に行ってたら鼻水出てるのなんて当たり前とはよく聞きますが、
1-2ヶ月に一度、会うたびに娘は風邪をうつされます、、

姪っ子の方から遊びに誘ってくれて、
娘も姪っ子と遊ぶの大好きなので会いたがって連れて行くのですが、
もうここ半年は100%、毎回風邪をうつされてしまいます。。

保育園通わせていないと免疫がついていなくてこうなるのでしょうか?
3日前に会って、また今回もうつされてしまい今鼻水がダラダラ出ています。
今後誘われたら「風邪ひいてたら会えない」と話したほうがいいのでしょうか?
また通院の日々が始まると思うと正直うんざりです。。

コメント

ママリ

コロナ禍もあるし風邪症状あるならやめよう〜っていいます💦

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    そうですよね、、風邪なら一言事前に言ってほしかったです😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私の息子も姪っ子からは
たくさんの菌をもらいました😅
私も高熱出て死にかけた事もあります😅w

そうですね、コロナ禍という事もありますし
今は会えないと言った方がいい気がします。

• としちゃん

としちゃん

今後は、風邪ひいてるかどうか事前に確認した方がいいですかね、、私側の姪っ子ではなく旦那側の姪っ子なので確認にも気を遣ってしまって😭

• 4月1日

姪っ子?年子ママさんのご兄弟のお子さんですか??お子さん同士はいとこ?

• としちゃん

としちゃん

姪っ子は旦那の弟の子供です。
    子供同士は従兄弟です。

• 4月1日
ママリ

保育園に行ってたら鼻水が出てるのが当たり前って事はないですよ!
鼻水ずっと出てる子は鼻水出た段階で風邪薬飲まされてない子です!
うちは少し鼻水が出始めたらすぐに小児科の風邪薬を飲ませるので数日で治ります!

• としちゃん

としちゃん

そうなんですね💦💦
    前に、義妹が「もうずっと鼻水出てるから鼻水くらいで病院行かせるのやめた」と言っていて、そのせいでこっちが病院通いする羽目になってめちゃくちゃモヤモヤしています。。

• 4月1日