※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

明日から義母と発達障害の娘が旅行に行きます。娘が荷物をまとめられず、Wi-Fiもない状況で心配です。行くべきか悩んでいます。

発達障害のお子さんを持つママさん。

明日から義母とそのお友達と発達障害の娘が旅行に行きます。

娘が荷物を大きなリュックひとつと中くらいのリュックひとつ持っていくといい。ひとつにまとめなと言っても聞きません。
あとYouTubeないと厳しいと思ってたらWi-Fiがありません。
行くのやめた方がいいと思いましたが大丈夫でしょうか?
意にそぐわないと癇癪あります。
義母の前ではそれが出せずに我慢してしまうことがあります。

コメント

食パン

発達障害の息子がいます。
癇癪は本当に理解がないと対応って難しいと思うし、こうしてって義母に伝えてもそれをみてマイナスに捉えられそうな感じがします…しかもそのお友達もいたら尚更2人から何か火に油を注ぐようなこと言ってしまいそうな気がして私なら行かせられないです…少し不安なのと安心できるYouTubeないとなるときついですよね…
我慢しちゃってどこかのタイミングで爆発しちゃうのが怖いです…

• あやこ

あやこ

娘が大丈夫というので、行かせました。心配です。
    ありがとうございます

• 3月31日