※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳児クラスで15Lや16Lのリュックを使っている方、おすすめはありますか?持ち物を考えると大きそうに感じるが、どちらが良いか悩んでいます。

保育園で2歳児クラスになるとリュックが必要です。

2歳児クラスで15Lや16Lを使っている方いますか?いらっしゃいましたら、教えてください🙇🏻‍♂️

15Lや16L買ってよかったですか?それとももっと小さいサイズの方が良かったですか?

大きそうな気がするのですが、持っていく荷物を考えると15Lや16Lあっても良さそうな気がして、悩んでいます🥺

コメント

naaagt

大きいリュック使ってる子も見たことがありますが、我が子(2歳11ヶ月)は10Lリュックです。
遠足の時とか避難訓練があるので「自分で背負えるリュック」で、と保育園に言われていたのでそのくらいでした。

荷物はだいたい、パンツ3枚、肌着3枚、上下の着替え3組、ハンドタオル1枚、連絡帳、濡れもの入れの袋、という所でしょうか。これに体操服を追加したり、弁当を追加したりしましたが、特に問題なく使えてましたよ〜(水筒は首から下げたり、リュックに押し込んだり)。なんなら保育園の先生はジャンパーもねじ込んでくれてました(さすがにパンパン…笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    10L使われているんですね!
    基本の荷物の他にバスタオルは入りそうですか?さすがにバスタオルをいれたら、ギュウギュウですかね😣
    今プライベートで持っていたリュックが5〜6L位なので次は10L位が子供にとってはちょうどいいサイズかな?と思っていたのですが、荷物が入らない気がしてしまって15Lにすべきか悩んでいたんです😭💦

• 3月30日
  • naaagt

naaagt

バスタオルも入れられるとは思いますが…、冬場にトレーナーとかかさばりだしたら面倒かもしれないですね。ちなみにうちの保育園は連絡帳がB5サイズで、リュックにトントンで収まる感じですよ。A4は厳しいです。
    子どものリュック確認したら、高さ33センチ✕幅25✕マチ12でした。
    13〜15リットルくらいなら肩紐を目一杯短くすればちゃんと背負える気もします。

参考になれば幸いです(◍•ᴗ•◍)

• 3月31日