※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝つきが悪いです。ホワイトノイズやおしゃぶりが効果なし。寝つきを良くする方法を教えてください。

もうすぐ生後2か月の赤ちゃんを育てている新米ママです!前からそうだったのですが最近寝付きが悪く長い間抱っこしていないと眠りにつけず、またすぐ起きてしまうことが多く眠りが非常に浅いです。ホワイトノイズやオルゴールなどの音楽やおしゃぶりも効果がないようです😥なにかねつきがよくなる方法があったら教えて下さい😂

コメント

ポパイ

寝つきがよくなるかはわかりませんがバランスボールで跳ねてますw1ヶ月の息子育ててますwうちも寝つき悪くて立ってるのが辛くなるとバランスボール様々です!!スワドルとかはどーですか?

はじめてのママリ🔰

私の息子もすぐ起きてきてしまうことが多いですが、最近私の匂いのするもの(さっきまで着ていたパジャマやブラジャー笑)を近くに置いたりお布団代わりにかけてあげるとびっくりするどよく寝てくれました。

さおすけ

我が家も同じくらいの月齢の娘がいます😭
そして同じようにここ最近寝つきが悪くなってきました😭
そのため日中のお昼寝はほぼ自分のお腹の上で抱いた状態です😭
おろすとすぐ起きるようになってしまいました😭
そういう時期なのかな?と思って耐えてます😭
時と場合によってはバウンサーに置いておけば勝手に寝てくれたり、布団やバウンサーだと起きてしまうときはソファの上に毛布をくちゃくちゃにして真ん中をへこませてそこに置くと起きないことを発見したのでそこに置いたりしてます😂😂