※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める予定ですが、お米1に対して水5の説明について、大さじ1杯と大さじ5杯で作っても問題ありませんか?

明日から離乳食はじめます!
明日はとりあえず炊きたてのお米を使ってレンジで作ろうと思います!
お米1に対して水5と書いてあるのですが、単純に大さじのスプーンとかで1対5にしたらいーんですよね?🙄

コメント

まゆみほりかわ

今晩はです🌙*.。
書いてある通りなんですが、炊いたお米からだと、ご飯1に対し水9では?
お米からだと、10ばい粥は1に対して水10だったような。
後、まとめて鍋で作っちゃって、ポテポテにして、冷凍すると楽かも知れません。

かなたろー

こんばんは💓なんかこれ見てたのですが。。。どうなんでしょう?

まゆみほりかわ

私もこれから、始めていこうと思ってたので、参考になります✨
大さじだと違ってくるかと思うので、計りで計って水を50mm入れての方がいいかと思いましたよ。
大さじ1だと、水を大さじ9はい入れてになるかなと。
1食分、これも楽そうですね🎵👍

• かなたろー

かなたろー

3人目ともなると、離乳食もプロですね💓なんかいろんな作り方があってわけわからなくなってきました。笑

• 11月10日
いこ

初めてするならカップで測ってからしたほうが確実だと思いますよ(^^)私は初めてしたときレンジでやって失敗してしまい、それ以来鍋でまとめて作るようにしてます(^^;

のだべびー

鍋、レンジ、炊飯器、どれも試しましたが、炊飯器が一番楽で、美味しかったです👍✨