※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
産婦人科・小児科

熱が上がってきた1歳0ヶ月の女の子が吐いた後、お茶を飲ませるべきか、明日も病院に連れて行くべきか相談中です。現在の熱は37.5です。

1歳0ヶ月の女の子です。
今日の夕方から37.6→37.7→38.6と熱が上がってきたので小児科に行き、薬をもらってきました。
水分も取れてますし、夜ご飯もいつも通り食べ過ぎなくらい食べて、早めに寝たのですが
寝てる途中で2回、少しの量吐いてしまいました。
また吐いたらお茶など飲ませた方がいいでしょうか??
明日も病院連れて行った方がいいでしょうか?
熱は現在37.5です。

コメント

なな

熱がある時はこまめに水分補給をした方がいいです。もちろん飲めるだけでいいのですが…
ミルクや母乳を飲んでいるならそれでも水分とれますし、お茶など飲めるなら目を覚ました時に少しずつとらせてあけまたらいいと思います。
37.5だと下がってきたなという印象ですが、朝ぐったりしているなら再受診してもいいと思います😊

• きき

きき

アドバイスありがとうございました、
    まだ娘は39度から熱が下がらず今日診てもらいました。
    コロナの検査もして陰性でしたが、突発性発疹の可能性が高いと言われました💦💦
    今日も様子を見たいと思います。

• 4月1日
  • なな

なな

まだ39℃もあるんですね🥺
    そこまで高いと突発性湿疹ありえますね💦
    お大事にして下さい🙏

• 4月1日
  • きき

きき

さっき体確認したら、上半身に発疹ありました。
    明日も熱があって病院に行った時に診てもらおうと思います😳

• 4月1日