※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保健所からの連絡待ち。自宅療養の終了時期不明。支援物資受け取り方法知りたい。鹿児島市です。

コロナになり昨日電話きたきりいまだに保健所からまだ連絡ありません。多分ホテルにはなるとおもうのですがいつ自宅療養も終わるのか分からないです!
調べたら家に支援物資届けてくれるサービスがあると書いてたのですが、どこに連絡したらいいのかもわからないです!利用した人いますか?

ちなみに鹿児島市です!

コメント

封印解除★!!!

結局そうなるようですね😅
わたしの知り合いは、もはや
連絡や指示などうのみにしなかったそうです😅薬ある訳でもなくマスク着用しても感染防げるわけでもない、とことごとくコロナのばかばかしさを実感したと言ってました😅
参考にはなるかわかりませぬが
マニュアル通りのまともな決まり事?は気にせず過ごしたようです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと先ほど連絡がきたのですが、まだホテルいくまでの期間がどのぐらいかわからないとのことでした、、

• 3月30日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

ひっ迫してる職場の方々も大変だと思いますが、待つ方も大変ですよね😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですねー。早くしてほしいんですけどね、、

• 3月30日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

自由に動きましょ😭
    みんなそんな状況らしいですよ😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがにコロナで外にも出れないですしね、、

• 3月30日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

そのセリフきらいですー😭
    わたし知り合いままファミリーが
    自宅療養なったとき食材とか
    届けに行ってましたよ😭
    行くとこは行かないと生きてけない😭大丈夫ですよー😭
    無症状ですか😭?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですけどねー。おばあちゃんも一緒に住んでてまだ検査待ちなのもあるのでこれ以上動き回れなくて、、

• 3月30日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

そっかぁー😢
    頼り...にくいですよね、周りのままとか頼みごとも😅わたしはあまり気にしないたちなのであれですが...人によっては良い反応じゃないですものね😅はー難しいなぁ😅

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分1人なら少しの時間ぐらいならってのはおもうんですが、おばあちゃんいるとなかなかそうもいかなくて💦

• 3月30日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

無症状ならいいと思うけどなぁ😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無症状ってわけでもないんですが、軽症ですね!味覚が少しなくなってるのとせき、たんぐらいかな?

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も陽性から2日後くらいに保健所からの連絡でした。今は感染者も増えてるのでもっと遅いかもしれないですね😵
支援物資は、家の中全員が陽性とか、一人暮らしとかの人対象みたいで我が家は夫が動けたので支援物資なかったです。
ホテルに入るかどうかの連絡は、保健所から電話があってさらにまだその後でしたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに支援物資は鹿児島市のホームページにのってるコロナ感染対策室のお問い合わせに電話して聞きました。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど連絡がきたのですが、まだホテルいくまでの期間がどのぐらいかわからないとのことでした、、
    支援物資も3.4日かかるけどそれでもよければってことで一応お願いはしましたがそれまでにホテルになりそうな、、

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないと言われたらどうしようもないですね💦
    すぐに、ホテルに入れないならもう自宅でもよさそうですよね😱

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですよね、、ホテルいってからの10日なんですかね、、
    10日前後とは言われたけど陽性わかってから2日経ってるし+でホテルいくまで数日だから10日もいらなくないか?っておもうんですが、、

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ、発症から10日なので熱や症状が出てから10日ですよ!それは保健所からの電話で、いつから熱や症状があったか聞かれて、じゃあ○日まで自宅療養です、と指示される感じです。
    なのでホテル早く行けたらいいですが、遅くなると意味あるのかないのか、って感じになります💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまだ言われてなくてさっきの電話でホテルいってからの10日前後で体調次第では延びたりとかしますみたいなことはいわれましたね、、

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分保健所的には、症状や熱があるからホテル療養で、一応10日間とは言われてますが症状や熱が治まっていなければどんどん期間は長くなっていくような感じだと思います。
    10日の療養期間で症状が消失すれば療養解除になると思います✨

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なら今陽性って言われてから2日たってるのでながくても症状なかったら8日とかで終わるんですかね?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと症状あって、もう消失してたらトータルで10日で終わると思います👍完全に無症状で陽性がわかれば7日で療養解除です!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ならそんなながい期間ホテルならなさそうですね、、

• 3月30日
ひまわり

一家全員コロナ陽性で、自宅療養中です^^;

私は実は30日解除予定だったのですが、解熱後の色々な症状が軽減せずで延びてます^^;

コロナ陽性が先週だったおかげで、保健所からの連絡は当日、ホテル療養の件も県の担当部署から次の日の朝一くらいにはきました!

結局全員コロナだったので、自宅療養になりましたが、
もし自宅療養なら、
イオンのネットスーパー便利ですよー✨
めちゃくちゃ役立ってます(^◇^;)

食料支援は全部レトルトで、
助かりますがやっぱり味が濃いし、子どもに毎日食べさせるのも憚られるので、、
結局作ってます(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だらだら症状続くのもいやですよね、、

ありがとうございます!
    病院に相談したら誰も買い物いけないので支援物資を送っていただくことになりました!

• 3月31日