※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

旦那が長期出張中で、ワンオペで息子のストレスが高い。回転寿司に行くことでストレスを軽減しているが、罪悪感もある。同じ状況の方、コメントください。

旦那は2ヶ月の長期出張中につき、完全ワンオペフルタイム勤務です。
息子はイヤイヤ期真っ最中で毎日時間に追われストレスです。
息子は最近回転寿司にハマっており、園のお迎え後に回転寿司に行きたくて大暴れします。放っておくと1時間は泣きっぱなしで他のこと何もできないので、根負けしてほぼ毎日回転寿司です。

毎日1200円前後の出費ですが、それで少しでもストレス軽減するならと思って行ってしまいます。
ただ若干の罪悪感もあり、、、
同じような状況の方、いましたらコメントください!!

コメント

六花❄️

うちも完全ワンオペ週5フルタイム勤務、休みの日の保育園利用NGです😭
うちは子ども達がわがままを言うのではなく、私が頑張れなくて毎晩お惣菜、コンビニ弁当、外食です😂
その為に稼いでいるような物です😅
なんちゅう無駄遣い…と思いますが、子どもが小さくゆっくり料理もできないので、今はこれで私の精神を保つと思って妥協してます😂
保育園で栄養を考えられた食事を1食は食べてるので良いっか!って思ってます😆

• ままりん

ままりん

お忙しいところコメントありがとうございます😊
    確かに精神的な安定が得られるのが何よりお互いのためですよね!

うちの子は超偏食なので、まともな食事は一食もありませんが、それは家で食べても同じなので、気にせず回転寿司を満喫したいと思います🤗

• 3月31日
ふー

状況は違いますが、お家で出来る回転寿司はどうですか?
楽天など色々あるみたいです。

参考にならなかったらすみません💦

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    おうちの回転寿司も楽しそうですよね!ただ、今は回転寿司そのものより、外食の雰囲気だとか含めて楽しんでいるようですので、残念ながら代替にはならなそうです😭

• 3月31日