※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日、息子が女の子の腕を噛んでしまいました。連絡先交換を提案したが、お母さんは大丈夫と言いました。どう対応すべきでしょうか?

昨日出かけてて室内遊び場のところで
息子が女の子の腕を噛んでしまいました。
遊んでいるところに割り込んできて
息子が怒ってって感じでした。。。

めちゃくちゃ謝って何かあった時のために連絡先交換しませんか?とは聞きましたが大丈夫とお母さんは言ってくれましたが
どうするのが正しいですかね?

コメント

子どもが集まる場でのことですしある程度はお互い様と思って私は利用してます!
主さんは十分な対応されたと思いますよ。相手に断られたとのことで、それ以上できることはない気がします。あまり深追いしても逆に嫌な気持ちにさせてしまうかもしれませんし…
もしお友達に手が出るようなことが頻繁にあるようなら常に近くについて手が出る前に防げるようにしておくとかですかね🧐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思って利用してます。
    深追いしすぎもと思いつつ他にできることってあるのかなと思って質問してみました😢
    保育園で噛まれたり噛んだりがあるので目の離さずしようと思います😭

• 3月30日

ママがちゃんと見ていて謝ったら全然それでいいと思います^ ^

子供のこと見ずにスマホいじって謝りもせずだと腹立ちますけど😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹立った後はどうしますか?
    医療費請求したりしますか?

• 3月30日

退会ユーザー

しないですしないです😂
    骨折とかはしますが!

その子の年齢にもよりますが5.6歳だとその子に文句言います!
    近所の公園なんて叩き合い噛み合いなんて日常茶飯事ですよー!
    親が止めて謝るだけで充分です!

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人に直接文句言うの結構強いお母さんですね😅

でも、悪いことしたらしっかり謝って対応します😢

• 3月31日