※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子どもの熱が高い場合、寝ていても熱が下がらない可能性があります。熱が高い時は適切な対処が必要です。

子どもの熱が40度や39度でも寝れていたら
解熱剤しなくてもいいのでしょうか?
呼吸は荒いですが風邪薬飲んで眠くなったみたいで
寝たのですが寝る前に測ったら38.8だったので
起こしてしまったらまた寝れなくなってしまうかなって
思ったり39度もあるなら寝ててもさしたほうがいいのかな?と思ったり…皆さんはどうしますか😣

コメント

はじめてのままり🔰

39度40度ならだいぶ辛いと思うので解熱剤使用します!

• ちょこ

ちょこ

今ちょっと目覚ました時に聞いたら本人は寒いらしいのですがさしても大丈夫ですか😖?

• 3月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

解熱剤使用すると言いましたが眠れてないとか明らかにぐったりしてるとかだったら使用します!解熱剤に頼りすぎると自分で下げる力もなくなってしまうので極力使わないようにしてます!寒いってことはまた上がりますね💦

• 3月30日
ジャンジャン🐻

眠れているならしません☺️

解熱剤は治癒効果ないですし、解熱剤で体温の上がり下がりがあるときに余計辛くなるし、痙攣予防にはならないので我が家はめったに使いません😅

ちぃ

眠れているならしません!

ぐったりしてたりぐずって眠れないとかだったらしますが、極力しないようにしています。