※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが卵黄を食べるのが苦手で、どれくらいの期間でクリアにすべきか、卵白に進めるタイミングやアレルギーチェックについて相談しています。

離乳食 たまごの進め方でアドバイスお願いします🙇‍♀️

現在8ヶ月、離乳食は5ヶ月終わり頃から始め、卵黄は7ヶ月半ばから始めました。

最初卵黄が少量の頃はお粥に混ぜて普通に食べていたのですが、量が増えてくるとギャン泣きして食べなくなりました。
多分卵黄を混ぜたお粥が嫌い?なようです💦
ほうれん草と卵黄をとろみをつけて混ぜたものは食べたのですが、日によってはそれすら受け付けない日もあります。
今のところ卵黄は1/2いくかいかないかくらいの量しか食べれていません。

皆さん卵黄はどれくらいの期間をかけてクリアにしているのでしょうか?
なかなか卵白に進めないのですが、やはりまるまる一個卵黄食べれるようになってからの方が安心ですか?
たまご苦手なお子さんはアレルギーチェックどうしていたか教えていただきたいです😭
また、BFのたまごが入っているものは全卵クリアしないと食べれないですか?
あと卵黄と混ぜると食べやすそうなメニューも教えていただけると嬉しいです😢

質問たくさんになってしまいましたが1つでも大丈夫なのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

卵黄は半分でも結構多いですよね😅
とりあえず半分でクリアにして卵白に進みました!
ベビーフードも全卵クリアしてからの方が安心かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    半分多くて食べる方も大変そうだなって思います😂
    あまりにも進まなかったら半分クリアにしてみます!

• 3月31日
nathuu

卵黄は一ヶ月かけて増やしました!!

半分以上食べれたらクリアーでいいと思います!

卵はよくお米じゃなくてパン粥に入れてました!!
たまごサンド風です!、

BFは全卵なので、卵白クリアーしてからのがいいですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やっぱり時間かけて増やしたほうが安心ですよね🤔
    もうちょっと頑張ってみて食べれるようだったら半分クリアにしてみます🙆‍♀️
    たまごサンド風、たまにしかやってなかったので今度やってみます✨

• 3月31日