※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが、体にぶつぶつがあり、看護師に相談したが治らず、オムツかぶれもひどい。この発疹やかぶれの原因は何でしょうか。

生後10日の赤ちゃんなんですが
生まれてからすぐこんな風に体の色んなところに
ぶつぶつがあります💦顔にもお腹にもあります。
看護師さんに聞いたら悪化しなければ大丈夫だったん
ですが一向に治りません、この発疹はなんですかね💦
家に帰ってきてからさらに増えたので可哀想で😭
オムツかぶれも酷いのでワセリン塗ってますが全く
効果なしです😭😭😭

コメント

deleted user

乳児湿疹じゃないですか🥺病院にいったらお薬もらえますしすぐ治りますよ!

  • ママリ

    ママリ

    5日が2週間検診なんですがその時でも大丈夫ですかね??😭😭

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ひどくなってたらわたしはすぐいきますがそれまで様子みれそうならいいとおもいます!

    • 3月30日
ミルクティ👩‍🍼

小児科か皮膚科で薬をもらったほうが良いと思います💦
乳児湿疹だと思います😭
ワセリンは保護するだけなので、保湿剤を塗ってワセリンのほうが効果あるそうです😣
ワセリンで蓋をする感じです…💦

ゆきちゃん

私もローションやオイル、ワセリン色んなのを試してダメで、病院でヒルロイドという塗り薬もらったらめちゃくちゃキレイになりました!
一歳までは一生のうちで一番乾燥するから保湿は大事だけど市販の物は合わない人もいるからと言われました!