※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵管造影検査は生理後に行います。周期を妊活に影響するかは病院で相談して決めましょう。受診のタイミングは検査目的によります。

卵管造影検査は、どのタイミングで行うのでしょうか?(生理後、排卵前、排卵後など)
また、検査する周期は妊活見送るものですか?
まだ病院にも行っていないのですが、いつ受診しようか迷っています😣

コメント

ポムポムプリン

生理終了後~排卵前の期間限定の検査です😊
検査前に現在クラミジアにかかってないかの血液検査も必要だと思うので、受診してすぐ検査は難しいと思います🤔
検査後は出血などしてなければ、周期見送りにはならないことのほうが多いイメージです✨
検査する周期は、検査が終わるまでは避妊が必要にはなります🥺

• ママリ

ママリ

詳しく教えてくださってありがとうございます🥰
    色々検査があるんですね!
    ちょっと早めに行ったほうがよさそうなので、近々行ってみます✨

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私はなかなか授からず、『今度生理が来てしまったら受診しよう!』と思っていたので、生理が来たタイミングで受診しました。
不妊検査は生理中に行う血液検査もあり、そのタイミングで良かったなと思います😊
私の場合は、生理中の血液検査、卵管造影検査、フーナーテスト、排卵日付近に排卵チェック、という流れで、運良くその月に妊娠しました🌟
それまで10ヶ月くらい妊娠しなかったので、検査のおかげだと思ってます♫

• ママリ

ママリ

生理が来たタイミングがいいんですね🥰
    病院にかかってすぐ授かったのですね✨
    色んな検査があるようなので、なるべく早めに行くのが良さそうですね!
    詳しく教えてくださってありがとうございます☺️✨

• 3月31日
ワンコ

私行ってるところ予約埋まってること多いので、
本来なら排卵前に検査したいところですが
排卵後になるかも言われました。

なので、推奨は排卵前だと思います。

排卵後になってしまったら見送りですが、
排卵前に検査終えられたら妊活しても大丈夫です。

• ママリ

ママリ

予約にも左右されるんですね😣
    確かにそうですよね!
    排卵前に検査が終わるように、なるべく早めに行ってみます🥰
    ありがとうございました✨

• 3月31日