※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

保育園入園の3歳児の必要アイテムについて相談です。必要なものはリストにありますが、他に必要なものはあるでしょうか?また、衣類は何着あればいいでしょうか?

4月から保育園入園の3歳児です


4/1に入園式があり
そこで保育園で必要なものを聞くのですが
特に指定などもないので
わかる限りの必要なものを今のうちに
少しでも揃えたいのですが
他になにか必要そうなものはありますか??


◻️ 登園バック(通常時)
◻️ バック(布団カバー等荷物多い時)
◻️ 長袖Tシャツ
◻️ 長ズボン
◻️ 肌着
◻️ 靴下
◻️ 靴
◻️ コップ
◻️ お口ふきタオル ×6枚くらい
◻️ 歯ブラシ


また、衣類系は何着くらいあったら余裕ありますかね?
入園にあたって全部新品に買い揃えます🥰

コメント

ママリ

こればかりは園によりますよね😭
うちはコップもタオルも必要ないです!
逆にこの中で必要なのは靴袋とお昼寝のときのタオルケットです!

deleted user

3歳児ということは年少さんですよね?😊

私服の園ですか?😊

そうくんママ

うちの子の園は、、
口拭きタオルは、1歳クラスだけで、、普通の手拭きタオルでしたねー🤔

なので、まだ買わない方がいいかも、、

洋服は、10セットくらいあれば余裕かな🤔
肌着は、10枚もいらないかなーとは思いますが、、
でも、ロンTは少なめにしておいてTシャツ多めがいいかなーとは思います。

みゆ

うちの園では上下、下着4枚ずつ保育園に置いとかなければいけなかったので、洗い替えも考えて買った方がいいです!

オムツが完全に外れていれば大丈夫だと思いますが、まだだとトレパンとか必要でした!


ちなみに今の時期はコロナで歯ブラシは保育園でしてくれません😭

みるくてぃー

園によって全然持ち物違います💦
うちは3歳クラスは口拭きタオル、歯ブラシは必要ないです!
絶対どこの園でも使うものなら、長袖Tシャツ、ズボン、肌着、靴下、靴だと思います!
ただ、これも園によっては、ボタンNG、キャラものNGなどあるので、絶対大丈夫そうなものなら揃えられるともいます!