※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

客観的にみてどう思いますか?義理姉の子供(旦那から見て甥っ子)のアルバ…

客観的にみてどう思いますか?
義理姉の子供(旦那から見て甥っ子)のアルバムが毎月うちに届きます。(何歳何ヵ月の記録というもので、産まれた頃から3歳の現在までずっとあります)
義理姉に教えて貰って、私も子供が一歳まで作ってましたが、作る度に4,000円程度お金が掛かるので金銭的にもキツくてやめました。
うちの子供のアルバムが、一歳までしかないのに甥っ子のアルバムをしれっと旦那がいつも受け取っている状況をどう思います?
子供が大きくなったときに、甥っ子のほうが可愛いんだと思わないかと心配ですし、何より嫉妬深い私が悪いのですが、甥っ子と義理姉は色々なところへ行っているようで、マウントを取られているように感じてしまいます。
率直にどう思うか教えて欲しいです。

コメント

ジジババならまだしも、おじさんおばさんの家庭に毎月アルバム届くのは…私の感覚では変だなと思います😅
うちには自分の娘とみんなで写ってる写真はありますが、甥っ子姪っ子のみの写真は1枚もありません💧

• ままり

ままり

ジジババにも送ってますね~
    よかった!私の感覚がおかしいわけじゃなかったんですね😊

• 3月30日
はじめてのママリ

えー、甥っ子のアルバムなんかいらねーしと
口の悪い私は思ってしまいました。

捨て去りたいですね!

• ままり

ままり

捨てちゃいたいです🤣その通り!

• 3月30日
まるこめ

個人的には、我が子のアルバムを、実家や義実家に送るならまだしも、弟の家に送るのは変なのーって、思います😅
写真入りの年賀状とかなら分かるし、写真ならLINEで送ればいいし。。
わざわざ毎月4000円かけて作って弟に送るって、なぜ???って感じです😂

• ままり

ままり

写真は旦那が義理姉といつも交換してますね😊
    4,000円には義実家、実家のぶんも含まれてます!
    どうやって旦那に伝えようか迷います…

• 3月30日
ゆか

旦那の甥っ子姪っ子を可愛いと思いますが私ならいらないですね、
しかも毎月って😂
可愛い我が子を見てほしい気持ちはわかるけどお金があるんだなって思うくらいですね🙂

• ままり

ままり

そう!いらないですよね…(^-^;
    お金は、うちより遥かにあると思います💦

• 3月30日
まーる

うわーアルバムいらな過ぎます😂

仲がいいなら「置き場なくなってきちゃったから送らなくていいよー!写真はラインで送ってー!」って言います笑
実際こちらが求めてないのにラインで写真送られてきてもって感じですけどね🤣一応言うだけ言っとく的な…

• ままり

ままり

それって直接姉にいいますよね…?💦
    なんか関係が悪くなりそうだったら嫌だな~って思ってて…。しれっと捨てようかしら…

• 3月30日
  • まーる

まーる

ラインで言いますね!
    義姉、ご主人、まぁさんの3人のグループライン作って、そこに送ってもらうのはいかがですか?☺️
    上の事を伝えたあとに「グループ作ったからこっち話したり写真送りあったりしよーよ!」って感じに伝えたら義姉も悪い気はしないかなと🤔
    実際わたしはそうしてます笑
    捨てるのはありですが、ご主人とお姉さんとアルバムの話題になった時無くなったとわかった時の方が気まずくなりそうです😅💦

• 3月30日
  • ままり

ままり

難しいですよね~…
    確かにその言い方ならいいかもしれないですね、
    今日時間があったら旦那に相談してみます。旦那に言うのも、何て言おうか迷います…

• 3月30日
  • まーる

まーる

ご主人には「アルバム送って貰うのもお金かかっちゃうから申し訳ないしうちに置いておく場所も限られちゃうから写真もいつでも見れるようにグループライン作ろうかなって思ったんだよね!お姉さんとグループラインで写真送りあったり出来るからさー!」て感じに話せませんか?🤔
    もうなるべくポジティブに伝えるのがいいかなと思います笑

• 3月30日