※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目のお子さんが1人目より遅くて驚いている。他の方はどうでしたか?

2人目以降のお子さんが生まれた週数は1人目
のお子さんの時と比べてどうでしたか?
散々「1人目より早いか同じくらいだよ〜」と
言われ、37週の検診では「数日以内に出産の
可能性高い」とカルテに書かれていました。
おしるしも前駆陣痛もあり、子宮口も柔らかく
3cm開いている、骨盤内に赤ちゃんの頭がある
と早い段階で生まれる要素盛り沢山だったのに
2人目にして未知の38週に突入しています🤣

もはや生まれる気がしないくらいなのですが
皆さんどんな感じでしたか?

コメント

ひなの

1人目40w6d (促進剤)
2人目39w0d
3人目40w0d
でした🙋‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目が1番ゆっくりだったんですね°°
    息子が37週5日で今回の子は38週4日目なので珍しいんですかね🤔

    • 3月30日
たんぽぽ団

1人目は予定日を5日超過で下の子は36w1dで生まれました😂
お腹の張りも頻繁だったり早く産まれそうな気はしてましたが早すぎました(笑)
生まれる2日前にドーンって感じの腹痛があっていま思うと前駆陣痛だったのかなって感じでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに早かったんですね!
    息子は破水した当日何だか生理痛かも。。みたいなのはありましたが、今回は予兆ありまくりなのに何もなく39週に近づいてきました°°

    • 3月30日
ほたほた

1人目も2人目もピッタリ40w5dで生まれました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じってすごいですね!
    私も息子と同じくらいかな〜と先生たちの予想も聞いて義母に休みを取ってもらったのに外れました🤣

    • 3月30日
nana.

1人目38w4d
2人目41wで誘発分娩でした👶🏻🤟

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何だか勝手に親近感です🤣
    私も息子が37週5日で今回の子は明日で38週5日、もはや生まれる気配すら分からずです。。

    • 3月30日
ののママ

1人目40w1d
2人目40w2d
でした(^-^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大体同じくらいだったんですね°°
    先生にもそう言われていたのに予想を外れて本当に生まれるのか?とすら思えてきます🤣

    • 3月30日
いちご煮

1人目39w5d
2人目39w6d
3人目37w4d(グリグリ有り)
でした😆
グリグリなければ予定日か超えてた気がします🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    37週で勝手にぐりぐりされてたのですが、何ともなく。。🤣
    38週でも4/2以降生まれが良い?と聞かれて、大きくなりすぎる前に産みたいですと答えてぐりぐりされたものの何もなく。。笑
    もはや生まれる気がしなくなってきました🤣

    • 3月30日
  • いちご煮

    いちご煮

    お腹の中が心地良いんですかね🥰
    私は3人目の時、長男の卒園式が迫ってたので出来る事なら早めがいいなーと思ってたら空気を読んでくれたのか、早く生まれてきてくれた気がします☺️

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それがエコーで顔潰れてて🤣
    先生は「私がエコーあてる機械で潰しちゃったのかも〜」と謝られましたが、強い力で押されてないのでもう狭いんだろうなあと😂
    居心地悪そうに見えたのに良いんですかね🤣

    息子の入園式が4/12でできれば入園後からは家にいてあげたいので4月の早めまでには出てきてほしいです😭♡

    • 3月31日
KUMA

1人目40w5d
2人目39w2d

2人目から前駆陣痛は早々にきてますが、その後が長いです😭

案外、前回より遅まる人っていらっしゃるんですね🙄意外でした🙄❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無事に生まれましたが、今回は39週ぴったりでした!
    息子が37週5日なので結構遅くなりました(´⊙ω⊙`)

    • 4月2日
  • KUMA

    KUMA

    おめでとうございます🎉㊗️
    私もがんばります🥰✨

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    頑張ってくださいー♡♡

    • 4月2日