※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo☆
家族・旦那

子供の写真や名前をSNSに載せて欲しくない。私はインスタ、Twitterなど…

子供の写真や名前をSNSに載せて欲しくない。
こんにちは、質問させてください。
私はインスタ、Twitterなどをプライベートでしていますが
SNSに子供の写真や名前を載せたくありません。
なのでこれから載せるつもりも無いのですが
義母、義叔母、義従姉妹がSNSで
義兄夫婦の子供達を名前付きで載せています。
(義兄夫婦自身は載せていません)
1度義兄が義母のインスタに子供の写真を載せていた事に激怒したことがあります。
こんな世の中で顔も隠さずSNSに載せるな!と
それから載せなくなるのかと思えば、スタンプで顔や目元を隠しただけで名前付きで今でも載せています。
義母は特にSNS大好き人間で公開垢で知らない人とも交流しています。
家の近くの公園なども載せていますし身バレは確実です…
正直私の子では無かったので別にどうでもいいと思っていましたが、自分がいざ出産を控えて居て
自分の子供をそのように晒されるのは嫌で仕方ありません。
スタンプで顔を隠した所で嫌です。
そもそもに載せて欲しくありません。
主人にはその事を伝えていますが上手く義母達に伝えてくれるか不安なので自分で言おうと思います。
どのように伝えたらいいのか…すごく悩んでいます。
皆さんならどのように伝えますか?

コメント

私たち夫婦もSNSはやっていますが顔は口元だけ名前は明かさないという感じでやってます。
義母もやっていますが息子にもプライバシーがあるからそういうことはしないでほしいと本人に伝えました。

• amo☆

amo☆

ありがとうございます!
    義母はぽんたさんと同じように口元だけとかでは載せますか?

• 3月30日

退会ユーザー

一切載せてません‼️

• 3月30日
  • amo☆

amo☆

ありがとうございます!
    理解のある義母さんで羨ましいです☺️!!

• 3月30日
ドキンチャン

夫婦揃ってSNSに子供の名前や顔を載せないと産む前から決めてました✨
義母にも『自信過剰かも思うかもしれないけど今はどこで身元がバレるかわからないから絶対にSNSに子供の写真、名前など載せないでください。』と伝えましたよ✨
『勝手に子供の写真を転送しないでくださいね😃』
とも言ってます✨

• amo☆

amo☆

ありがとうございます!
    なるほど転送の事も伝えないとですね🤔
    直接話されましたか?それともLINEやメールとかで伝えましたか?

• 3月30日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

上の子の時は里帰り出産で産後お見舞いに来られた時に話しました✨
    転送ダメって事もその時話してたんですが夫の従姉妹に勝手に送ってたのでその時は夫に電話で注意してもらいました💦

• 3月30日
  • amo☆

amo☆

なるほど🤔
    産まれた瞬間にインスタのストーリーとかに載せそうなので
    タイミングに躊躇してます💦笑

• 3月30日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

インスタのストーリーあげそうなら産む前から強めに言っておかないとヤバイかも…
    ストーリーだから大丈夫とかいいそうで怖いですし…💦
    何を根拠に大丈夫なのか不明ですが😥

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

SNS好きのオバサン鬱陶しいですよね〜🥲🥲義兄さんがハッキリ言ったみたいに、旦那さんに言ってもらいましょう🙌🏻✨
うちの親戚のSNSオバサンは、一緒に食事の時する時はオバサンが写真を撮るまで食べ始められません😌笑

• amo☆

amo☆

同じですw義母が撮り始めて満足するまでご飯食べれません!!
    うちの旦那自身SNSしてないんであまり分からないらしくて強く言えないんです…🥲🥲

• 3月30日
にゃんこ

うちの義母はSNS投稿はしない人でしたが、義母友に写真送ってたりしたので(私たち夫婦の許可なし)、写真共有アプリを使ってましたが義母が使えないように削除して作り直しました(笑)あと、義母が写真撮ろうとしたら旦那に勝手に写真送ったりするなと注意してもらうようにしたら落ち着きました。
(あまり参考にならないかもしれないですが...)

• amo☆

amo☆

うちの義母も恐らく義兄夫婦の子供達を送ってると思います…🙃そーゆーの普通だと思ってるタイプでややこしいです…🥲
    みてね。のアプリ使おうか思ってたんですが勝手に共有しそうですごく悩んでます…🤔💭
    参考になります!ありがとうございます😌

• 3月30日