※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊活

40代での化学流産経験者へのアドバイスを求めています。希望を持ち続け、体質改善を試みている方に対して、助言をお願いしています。

5回目の移植化学流産でした。着床したのは初めてでした。
現在40歳でもうすぐ41になってしまいます😔

温活やサプリ飲んだりはしました。

悲しいと不安と焦りで涙が止まらない。
40代で妊娠された方、化学流産経験して妊娠された方、何か体質改善しましたか?

望みがある事は全部やろうと思ってます。
どうしても諦められないから。

希望が欲しいです。教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですよね😭

私は4度の流産と子宮内胎児死亡を1度経験しています。

20代で2人出産して30代で3人出産して40代で5人出産しました。

なので希望を持って下さい‼️

私は糖鎖というサプリを飲みましたよ☺️

私は今46歳ですが11人目の妊活中です✨

お互いに赤ちゃん授かれますように👶✨

• yun

yun

コメントありがとうございます。

辛さを乗り越えて10人授かったのですね!40代で5人‼️ですか!びっくりして凄い。羨ましいです。

私は10年不妊治療で30代の10年は治療で終わりました。悲しい30代でした。40代で5人は驚きが大きいけど少し希望持てました。やっぱり母親になりたいからがんばろー😢11人目来てくれますように!

• 3月30日
はむ

化学流産辛いですよね。
2回目の人工授精で陽性になったけどすぐに化学流産になり凹みましたが、私着床はできるんだ!と切り替えました。

私は体外受精説明会で、よもぎ蒸し、針、整体に根拠はない。サプリもミトコンドリアだのなんだの沢山出てるけどなんの根拠もないものばかり。必要なものはちゃんと効果が実証されたものを出すし、それ以外も相談してくれたらいいから自分で色々調べてストレス溜めて買わないほうがいい。と言われ、病院で出してもらうサプリ+ヤクルト1000だけにしました。

また、1度でも着床していれば次からは体が受精卵を「異物」と思わないから着床しやすい。と言われました。

そのおかげか?先日初めての移植で陽性判定もらい、今のところ順調に検査薬は濃くなっています。

ゆんさんも1度着床されたわけですし、気持ちを切り替えてストレスを溜めないように出来るといいですね。

ちなみに私は体質改善と言うよりは、検索魔になっていた時間を趣味に費やす時間に変えたことが良かった気もします。

• yun

yun

コメントありがとうございます。
    陽性判定良かったですね😊

確かにそうかもしれないです。私も今まで自分で色々調べまくって漢方飲んだり、何が良いのか、どうしたら妊娠出来るのか、なんで着床しないのか、検索魔で結局どうしていいかわからず落ち込んで勝手にストレス溜めたり不安になったりメンタルが保てなくなって辛くなって自信なくなって、悪循環になってます。

私は今回初めて着床したから、着床出来るんだ!って思いました。だから切り替えてみようと思います!絶対に母親になりたいんだからやるしかないですよね😢

はむさんの赤ちゃんが無事成長しますように応援します!

• 3月30日