※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

うちの駐車場なのにほぼ毎日他人に停められます。これどう思いますか?10…

うちの駐車場なのに
ほぼ毎日他人に停められます。
これどう思いますか?

10台ぐらい停めれる駐車場があり
そのうち3台借りています。
自家用車、社用車、お客様用です。
となりにパン屋さんがありそのお客さんがほぼ毎日うちの駐車場に停めるため、うちのお客さんがいつも停めれなかったりしてます。
過去にドライブがあり社員がいい加減にしろとパン屋に怒鳴ったこともあり最近はこちらも我慢しています。
ちなみに駐車場にはちゃんと〇〇株式会社と札をたててます。でかでかと。
パン屋の駐車場も2台あり、札もたててます。
なんでパン屋に来てるのに株式会社に停めるの?て不思議なのですが皆さんでも停めますか?
ちょっとだからいいや。って
(パン屋はあとから来たため駐車場の空きが真ん中でパン屋側ではなくうちがパン屋側の駐車場です)

何度かパン屋の客にここうちのところなので
と言ったときは、え?そうなんですか??とみんなボケてきます。え、この札が見えないの?て話です。
皆さん車停める時って札見ないですか?

たまにならわかるのですが頻繁すぎて皆んなこんなんなの?て最近思い始めてきました💦
迷惑してなかったらいいのですが迷惑しているので困っています。
最初はパン屋も気を遣ってお客さんが間違えて停めていたら教えていたりしていましたが、今は見て見ぬふりで知らん顔です。
顔を合わせた時にいつもすみませんの一言もないし付き合いが下手な人達です。
こっちも無駄なことで干渉したくないしイライラしたくないです。

三角コーンとか置くしかないですかね?

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

いまのやり方にプラスして、そこの3台分だけ、両サイドにロープをはるといいかもしれません。境界線をわからせるというか。
コーンをおくと停めにくくなるので、私ならしないかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロープすでにひいてあるんです😂
    コーンはやはり停めにくいですよね💦あとは風で飛びそうだなで心配もあります。

• 3月30日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

それでだめなんですか💦。
    監視カメラついてますって看板たてるとかでも、対処できなさそうにおもえますね。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

監視カメラついてます!いいですね!!
    人の心理で停めれなくなりそうです!!

• 3月31日
コキンちゃん

それは迷惑すぎますね💦
大きく看板があるのなら私なら少しでも停めないです💦
三角コーン置いたらわざわざどかしてまで停める人は居ないかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

停めないですよねー普通😅
    私も停めないです。
    三角コーンどかしてまではさすがにないですよね!?笑
    でも客層が悪いから有り得そうだなて少し恐怖です😭

• 3月30日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

さすがにそこまではしないかなぁと思いますが客層悪いならもしかしたらどかして停める人もいるかもですね😭
    下の方が仰っているように罰金等書いた紙を三角コーンに貼るのもいいかもしれないですね💦
    普段迷惑してるのにこっちがお金かけてまでしなきゃいけないのが腑に落ちないですけどね😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないですね😅
    三角コーン買ってきて欲しいぐらいです笑
    罰金って書きたくてしょうがないですがなかなかそこまでやるとやりすぎかなぁとか💦

• 3月30日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

もう一度パン屋に忠告しに行くのはどうでしょうか?
    本当に迷惑してるのでこの状態なら罰金の紙を貼ろうかなと思ってて…
    みたいな感じで言ったらあっちも何かしら対処してくれるかもですよね😅それでも変わらなかったらもうやるしかないかと💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    いいに行った方がいいレベルですよね😭
    甲高い声ですみませーーーん😭て言ってくるのが想像できます笑

• 3月31日
tommy

駐車場の出来事ってお店はノータッチな事が多いので
「○○会社の駐車場です、無断駐車を発見次第、罰金○○円を頂きます」
などの看板を追加するかですかね🤔

お客さんの民度が低いのも問題だと思いますね😓
パン屋さんが協力してくれるならパン屋の駐車場の案内を分かりやすくしてもらうか...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その看板つけたら大儲けできそうなレベルです笑
    もう気持ち的にはつけたくて仕方ないのですが、そこまでやると嫌味すぎるかなぁと💦
    パン屋家族と部落も同じで自治会とかもあるような田舎の地域なので。
    パン屋夫婦だけ自治会すっぽかして来なかったりしてますが😅

お客さんの民度が低いて本当にその通りで。
    うちのお客さんがじゃあパン屋の駐車場に停めるかていったら停めたことないし、うちの駐車場使われてても絶対停めてないです。
    初期の頃駐車場案内どのようにしたらいいだろうか?と相談を受けたので大きく見やすく札たてたらいいよと言ったのですがちっさーく見えない様な字の札がたってます。(ナチュラル系のお店なのでカッコよく洒落た札にしたかったらしいです)
    お店のインスタに駐車場の案内でも投稿したらいいのに子供の卒業式や自閉症で大変だの私情の投稿ばかりです。

長々と愚痴のようになってしまいすみません💦

• 3月30日
  • tommy

tommy

変わった夫婦がされてるんですね💦
    客商売してたら自治会やご近所さんとは連携取ると思うので...😅
    迷惑されているなら、直接か間接的にでもしないと相手も分からないと思います😓

インスタを見て来られる人もいるので、インスタやパン屋さんの入口に駐車場の案内を分かりやすくして欲しいですね😓その為のインスタでは!?笑
    ナチュラル系だと目立ちませんよね!(たまに駐車場どこ⁉️看板ない⁉️ってとこあります💦)

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ変わってます😅
    10時オープンが数年経った今は12時オープンで、12時間に合わなかったら予告なしに13時オープンになりお客さんが何人も帰ってます笑

インスタの使い方間違えてますよね🤣😭

• 3月31日