※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子育てで疲れている女性が、2歳と3歳の子供の世話で大変な日々を送っている。朝から夜まで疲れており、1日が早く終わるのを願っている。保育園に入れることを決めた。

午前中公園連れて行ったらもうお昼寝から起きてからは相手してあげる元気がありません。
2歳→もうすぐ保育園
3歳→幼稚園春休み中

下の子も保育園入ればもう2度と平日にこんな風に朝からお出かけして色んなところに行って…とかできないのに全然貴重な時間‥とか思えません。

毎日毎日朝起こされた時点で疲れてて早く起き上がらないと上の子がもう朝だよ!早く下に降りようよ!ママ起きてよ!と揺さぶってきます。
朝ごはんや支度済ませて外に出ないと家の中では2歳3歳喧嘩ばかり、下の子は毎日機嫌悪いイヤイヤ期。

公園行って帰って着替えて手洗ってご飯食べさせて2人寝てくれたらもうめっちゃ疲れてます。
寝てくれたらまだマシですが。
14時半に上の子がおしっこ行くと言い起きてそのあとは2人とも起きてます。
私はもうソファーから立ち上がれない。
ママ線路作ろう、ママあれしよこれしよ。
全てにあとでね、また今度しようねと言いながらDVDつけて誤魔化してます。
ずっと携帯触って相手しない。ダメに決まってます。

上の子トイトレ中で1時間に3回くらいおしっこでないのにおしっこ出るおしっこ出るって言うし…その度に本当に出るの?と聞き出るというからトイレに行き。そしたら下の子もついてきたくて毎回号泣。ついてきたらついてきたでトイレブラシ触ったり余計なことばかりします。
まだ下の子はトイトレするつもりはありません。

同じような年齢の子が2人以上いる人は午前中も午後も相手してますか?
最近ほんと私性格悪くてママと子供一対一で遊んでる、相手してる方見ると羨ましく思ってしまいます。
1人なら公園だって余裕だよなとか思ってしまいます。
今日も人が多くなってきて目で追うのも大変になるので早々に帰ってきました。1人なら全然余裕で見れるのに。そもそも2人連れて公園行くのが間違いなのかな。あんまりいないし。

皆さん午前中公園行ったら午後はお絵かきや何かしらおうち遊び一緒にするんですか?
こんな生活下の子に悪影響だと思い予定より一年早く保育園に入れることにしました。
私はもう子供の朝から夜まで面倒見れません。
働いたら別の大変さが分かるんでしょうが、今は一刻も早く子供と離れたい、早く1日が終わって欲しい。早く寝て欲しい。そればっかり毎日毎日考えて接してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもよく分かります😭
3才、1才の子供がいますが、最近下の子の歩きも安定してきたので公園連れていってあげたいと思ってはいます。

朝ごはん食べさせて家事して外出る準備しただけで私はヘトヘトです😅
帰ってお昼食べさせて片付けしたらもう立てないですよね💦
喧嘩やらトイトレやら全く同じで共感しかありません!
寝っ転がって携帯いじって適当に話し相手して…ダメな母親だなとつくづく思ってます。。

うちはお昼寝したあとは午後は外にでません🤣
寝てくれるとホッとしますよね。
あとあと考えればきっと懐かしいとか、あーもっと相手してあげればよかったってきっと思うのだけれど、今がしんどいんですよね。
私はお互い健康であれば良いや…と思って毎日乗り切ってます😔

はじめてのママリ🔰

ひとりっ子ですが、同じ感じです。1人でもクタクタで大変なのでお2人しかも年子で育児されていて本当にお疲れ様です。凄いです。
私も体力ないので悪いなぁと思いつつDVD付けて誤魔化しまくってますよ💦
そもそも子供の遊び相手が本当に苦手で(子育て向いてない💦)ママ見てー!ママあのおもちゃどこいった?!ママ抱っこ!ママーこっち来てー!と一日中言われて本当に頭おかしくなります😢
生理前とかイライラしすぎて、ちょっと静かにしな!とかキツく言ってしまったり、、
自己嫌悪→謝る→疲れる→怒る→自己嫌悪のずっとループです。