※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃる
子育て・グッズ

しまじろうをしている男の子ママです。ぷちからぽけっとに進級し、毎月の絵本をどれくらい保管すべきか悩んでいます。エドゥトイは残すつもりで、収納方法も知りたいです。車好きの子供でスペースに悩んでいます。

しまじろうやってる方いますか?
男の子ママです。
今回からぷちからぽけっとに進級しました!
ぷちで送られてきた毎月の絵本は
いつまでとっておきますか?
全部取っておくのはさすがにスペースも
足りないし進級したしついでに
処分をしようか迷ってます。
エドゥトイ?はしばらく残そうかなとは
思っていますが、、、、、
収納やしまじろうスペースで分けていらっしゃる方
いたらそれも知りたいです!
ちなみにうちの子は車が大好きで車だらけで
場所がなかなか😩

コメント

ママリ

本は新しいのが来ると繰り返しは読まないのでまとめておいてフリマやメルカリに出します❗️

はじめてのママリ🔰

うちもこどもちゃれんじやってます。
絵本は、娘と私が気に入っているもののみ残して、あとは年下のお友達に差し上げたり、捨てたりしました。絵本収納が満杯で😅
エデュトイは特に他のおもちゃと分けずに、おもちゃ棚に置いています。

姉妹のまま

ぷち〜ぽけっとの8月までしていて、今月からまた再開しました!
ぷちの本も未だに読むので置いています…

ママリ

うちも受講してます!
うちは絵本もおもちゃも大好きで今だに全部の号の絵本読むのでまだまだ置いとく予定です😊おもちゃもまだ全部飽きずに使ってるので他のおもちゃと一緒に置いときます!
絵本も他の絵本と一緒に本棚に入れてますー!
飽きて全然使わないってなったら処分考えます!

ちゃるちゃる

みなさまありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません。
絵本だけ処分しようと思います!