※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年4月から一年生になる娘がいます。夫婦仲は良くないものの、やっとこ…

今年4月から一年生になる娘がいます。
夫婦仲は良くないものの、やっとこ生活しています。
ほんとやめて欲しいのが娘に、私の悪口をいうことです。何度注意しても治りません。お母さんはこうだからだめだ。だから娘にはこうしなさいとか。娘から父親伝えに、お父さんがこう言ってたからちゃんとしてね。とか一緒になって悪口を言ったりしてます。娘は私の事大好きでいてくれています
一緒になって悪口を言ったりするのは娘は自分の事守っていながら内心傷ついてるんだろうなーと思います。何度も旦那に注意したのに辞めません。もうどうしたら良いか分からず相談いたしました。
ご回答頂けたら幸いです

コメント

ママリ

うーん・・・

私なら子供達に「パートナーの悪口を言う子に育たないで欲しい」っていう旨の話をします。
「ましてや子供に言うなんて最低な事で、パパがママの悪口を言って来たら子供達も傷付くって事をあなた達は知ってるよね??」って伝えます。

対処法として、私にその話をしないで。ママに直接言えば?と言ってもいいんだよって話しておきます。
ママからもやめるように何度も言ってるけど、結果的に傷付けてごめんねって言っておけば
最終的に孤立するのはご主人でしょうね🙄
ソレやめないと、娘さん達はあと数年で
パパ臭い、あっち行って、大嫌いって自動的に言い始めると思いますけど🤣