※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式の服装について相談です。まだひとり座りできない7ヶ月の赤ちゃんを抱っこ予定で、パンツスタイルの服装を考えています。皆さんはどんな格好で参加されていますか?

今年の9月から保育園に入園予定ですが、4/1に一斉に入園式をやってくれるため参加予定です☺️

現在7ヶ月でまだひとり座りもできないため、基本的に抱っこを予定していてパンツスタイルの服装で行こうと思ってるのですが、入園式って皆さんどんな格好で参加してますか?

コメント

yumama

4月2日に転園先の入園式です!
長男、次男と通ってた園で入園式に参加してますが2回ともパンツスーツです!
ヒールは履きましたが室内はスリッパでした!
今週の入園式もパンツスーツで行くつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1人だけきちんと決めすぎてたらどうしようかと思ってました😂
    小学校の入学式とかだとイメージ湧くのですが、保育園というのがよく分からなくて💦

• 3月30日
  • yumama

yumama

ネックレスとかはつけてないです!
    コサージュもつけないです!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャケットは羽織りますか??

• 3月30日
  • yumama

yumama

羽織ります!

• 3月31日
four_u

明後日の入園式パンツスーツで行きます!靴はヒールありのパンプスです。
うちの園はかっちり派と普段着派で二分されるそうで(極端😂)、しっかりして行く分には恥をかくことないのでかっちりで行きます。
蓋を開けてみて自分だけ普段着よりは自分だけ正装の方がダメージ低くないですか?笑

娘がまだ立てない&幼児イス座れないので多分我が家も抱っこなので、アクセサリー類をいじられて大変そうだったらその場で外しちゃおうと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに不安な時はキッチリしとけばその方が恥ずかしくないですね🤣
    アクセサリーは私も外しておこうとおもいます!

• 3月30日