※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムは個々で異なります。夜遅くにお風呂入れてミルクを飲ませて、23時頃に寝かせるのは問題ありません。

赤ちゃんの生活リズムってそれぞれですか?

旦那が22時頃帰宅するので、その時間に合わせてお風呂入れるのと私達の寝る時間に合わせると、23時頃にお風呂入れて、ミルク飲まして、長いときは5.6時間寝るのですが。

その話ししたら、夜遅いことに驚かれてしまったのですが、そんなダメなことですか?💦笑

コメント

deleted user

今後生活リズム整える時(早寝早起き)や、夜しっかり寝てもらうようにする時になった時に大変じゃないかな〜と思いました、、、
だめなことではないですが、早めに生活リズム整えておいた方が今後楽だとは思います🤔

かたつむり

親の寝る時間に合わせる必要はないと思いますよ!
我が家も夫の帰りは22時過ぎですが、子供はずっと8時に寝かせています。
まだ2ヶ月で寝てる事の方が多いと思いますが、8時か9時くらいには寝室で寝かせて途中起きてミルクあげるときも寝室であげるといいと思います☺️

ます

後々、8ー10時間ぐっすり寝て欲しいなんて思い出した時にそこからまたリズムの調整しなくちゃいけなくなるので…

今のうちに20時就寝くらいのリズムで生活整えていた方が楽かもです。
私自身ではありますが、私自身が23時にお風呂入ってそこから就寝なんてきつくて無理です(笑)

ママリ🔰

「このやり方でいい!」なら全然ありかと思います☺️
2ヶ月でしたら、早めに寝かせても夜中起きてしまいますしね。

6か月頃には早めに寝る習慣をつけると、後が楽だそうですよ✨
(19時〜)20時就寝ー6時起きで固定されましたが、なんといっても大人が楽です。
子どもが寝ている間に好きなことをできるのが最高です😂