※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

昼寝が苦手でずっと抱っこしている2ヶ月の赤ちゃん。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月になったばかりです👶夜は布団においてもすぐ寝てくれるのに、昼寝になると全然寝てくれず、背中スイッチが発動しずっと抱っこになってます。同じような方やそんな時期もあったって方いますか?このままだとずっと抱っこになりそうと思っています。

コメント

はじめてのママリ

わたしも今生後2ヶ月で、ほぼ一緒の状況です!!笑
夜は添い寝すれば寝入りのウネウネをそっと包み込むようにするとすぐ寝てくれるようになりました!お昼は全然だめでこの差はなんなんだろうと...今まさにそうしている最中なのですが、娘はうつ伏せが好きなようで、抱っこして寝たらソファーへ行って私も一緒にお昼寝しております(°▽°)何もできないですが...
アドバイスでもなんでもないのですが状況が一緒でコメントしてしまいました笑

• mamari

mamari

まさに今一緒の状況の方居て親近感湧きました🤣もうずっと抱っこで何にも出来ないですよね💦今日は、寝かすことできたんですけど、目を閉じながらグズグズ言ってます😅そして、モロー反射で熟睡できないみたいです💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

一緒ですよー!!夜はベッドでスン!て寝るのに、昼は抱っこしてても体制悪いとグズグズ、、、
ただ、腕枕したら寝てくれるようになったので、諦めて一緒に横になってます😂なにもできません😂

• mamari

mamari

抱っこでも体制悪いとグズグズわかります。もう何なのって思います🤣

• 3月30日
よち

うちも夜は寝かしつけせずに寝てくれますが昼間は抱っこマンです🥲家事が進まないのでメリーを買ったら結構目で追って遊んでくれてその間にやるべき事を片付けてます❣️

• mamari

mamari

夜寝かしつけせずになんて凄すぎます!うちは夜はおっぱいかゆらゆら歩き抱っこでないと寝ません😅やっぱメリーいいですか?

• 3月30日
  • よち

よち

18時頃からグズグズ言い始めて少しあやしたら寝てしまい、20時頃にお風呂に入れてもずーっと目をつぶってます😂一応脱水が心配なので寝ながらですがお風呂上がりにおっぱいを飲ませて、そのまま朝まで寝る事もあります😭
    メリー良かったです!楽しそうにニコニコする事も増えました💕色々と家事や自分の事をできるようになりましたよ🙂

• 3月30日
  • mamari

mamari

それじゃあ夜間はもうまとまって寝てくれてるんですか?ちなみに完母ですか?質問ばかりすみません😅メリーいいなあと思ってるんですけど、まあそれなりの値段するのでなかなか踏み出せずにいます。やっぱ手が離せれると少しは楽になりますよね?

• 3月30日
  • よち

よち

完母です。元々夜中も1回起きるぐらいだったんですが、2ヶ月に入った頃から朝まで寝るようになりました🙄何故かは私も分かりませんが、夜寝てくれる代わりにお昼寝は少ないかもしれません🥲ずっと抱っこだと体も辛いですよね💦お値段しますがワンオペで昼間何も出来ないのが辛すぎたので夫に相談して買ってみたら良かったです❣️今は大分楽になりましたよ🙂
    あと最近はぐずったら抱っこ紐やベビーカーでお散歩に行くと寝てくれます😊

• 3月30日
  • mamari

mamari

夜寝てくれるのは羨ましいです。まだ3.4時間おきに起きられるので😅寝てくれたら楽なんですけど、泣いたらおっぱいにしちゃってるので、寝かしつけもなかなか大変です💦メリー検討してみます!結構種類たくさんあったので悩みますが、プーさんの使ってますか?抱っこ紐も寝付くまでが顔を動かしてウーウー言ってます!

• 3月30日
  • よち

よち

夜6時間ぐらい寝てくれたら楽になりそうですね😭少しずつ伸びてくるんじゃないでしょうか?昼間は私も泣いたらおっぱいあげてます❣️おっぱいの後にメリーのところに寝かせておけば暫くはメリーに話しかけたりして遊んでくれてます🙂プーさんのメリー買いました😊

• 3月30日
  • mamari

mamari

まとまって早く寝てもらいたいです。最大で5時間寝た時もあったんですけど、それっきりでした😅笑メリーとの相性いいんですね!

• 3月30日
ここあ

同じくです!!だんだん重くなってきて、長時間の抱っこで肩凝りがやばいです😅
夜は抱っこで寝かしつけても、背中スイッチ入らないのになんで?🥲と思います、
家事は一切出来ないので諦めてます😂アドバイスではなくて申し訳ございません、

• mamari

mamari

重さやばいですよね😅今日も背中スイッチ発動中なので、抱っこで寝ています。おまけに今日は自分もいつの間にか寝てました😂

• 3月31日