※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

車のナンバープレートみなさんどんな数字にしていますか?💓私は一人目の…

車のナンバープレート
みなさんどんな数字にしていますか?💓
私は一人目の子の誕生日なんですが
三人に増えたので、次買い替える時は変えたいです!

が悩みます(笑)
子供たちの誕生日もバラバラだし、
みんな2桁数字のため、並べることも不可能だし
結婚記念日もなんかぱっとしなくて🤔

もう独身時代の頃みたいに
自分の誕生日にしようかなと思ってしまう😂
旦那に至っては五人家族の5は?って😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前から次の候補があったり、ナンバーに思い入れがありずっと変えていないというご家庭もあるかもしれませんね😊
意外に悩みがちな車のナンバー、みなさんはどうやって決めていますか😊?

たくさんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸個人情報にご注意ください。
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

🌸

結婚記念日です🤣🤣

姉のとこは苗字の語呂合わせにしてます笑

🐰

私の下の名前の語呂合わせです🤣

ママリ

知り合いが
子供の誕生月を並べた数字にしています!

3月、8月、9月生まれなら
389
みたいな感じです!

🐼

今の車は旦那が決めて結婚記念日ですが、次はわたしの誕生日にする!って宣言してます🤣

🧸

私は、名前を携帯の数字ボタンで打つところの数字を並べました!

例えば
はるき→692
なつみ→547
あきこ→122
ふゆ→68

みたいな感じです。伝わりますかねー🤣

ママリ

私はパパの誕生日を逆にした数字です(笑)
時々誕生日そのままの数字の車を見かけると、やっぱりそのままにすればよかったなぁと後悔します😅

例えば 誕生日が1月23日だとすると、
ナンバーは321って感じです。

日月

猫の名前の語呂合わせです😍❤️

ままり

甥っ子と姪っ子の誕生日をバラバラにして組み合わせた数字です!
次買い換える時もきっとそれにします笑

うみ🍀

希望ナンバーにしている方が多いんですね✨

私は毎回希望ナンバーなしです!
その時もらったナンバーで毎回どんな語呂合わせ出来るかな〜て楽しんでます☺️

ママリン

初代クルマに自動的に付いたナンバーです。ずっと事故なく縁起が良いので変えないです。

まい

娘の誕生日にしました!

きらきら

旦那と初めてLINEした日と初めて会った日を並べてます😍

まあんま

子供の出生体重にしてます

HARU

購入した時の夫婦の年齢にしてます😆

旦那→40
私→35
だったら、「4035」みたいな(笑)

何年乗ってるかわかるし、たまにナンバーみて「もうこんなに経ったんだね~」「そういえば買ったばかりの頃はこーゆうとこ行ったよね~」とか思い出話に繋がるので、買った年齢が一番しっくりきてます✨

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ良いですね☺️いつも希望ナンバーにしていなかったのですが、次参考にさせていただきます✨
    子供の年齢でも良さそうです💓

    • 4月9日
  • HARU

    HARU

    そうですね!子供の年齢もいいですねー✨車と共に家族の思い出は増えていきますもんね☺️

    • 4月9日
pipipipipi

夫の昔のあだなです!
にこ→25って感じです🤲🏻

mamari

結婚記念日です😆🌸
今は結婚記念日そのまんまで
例えで▷▶︎▷▶︎818
今契約してる車のナンバーはちょっともじって▷▶︎▷▶︎8118
みたいな感じにしよう!と旦那と話してますー❣️

はるまき

私は3台目ですが、ずっと自分の誕生日です。

ママリ🔰

自分の誕生日です😂!

はな

独身時代は自分の名前で、いまは息子の誕生日です^ ^

いとな

旦那の下の名前だけ数字の語呂合わせが綺麗にできるのでその数字にしてます!

jatie

うちは、付き合った記念日にしています🥰

Mi

もはや希望ナンバーをやめたら解決じゃないですかwww

Nana

5人の誕生日を足し込んだら、如何でしょうか?!

ぽん

主人の誕生日です(°▽°)

ゆちゃん🥀

私の車は希望ナンバー出してないですが
旦那の車は付き合った日にしてあります👼
次、車変える時は息子の誕生日かなーと思ってます🤔
兄弟がもし増えたら誕生日の日付合わせようかなって思ってます😌

アラフォー👩🏽

うちは3台目なので35(3号)です。笑
次は45です!

ぽんゆかぽん

うちは、私が小さい頃に乗っていた車のナンバーが気に入っていて、その番号にしました!

みなみ

最近車買いました✨
結婚記念日にしようかな〜と思いましたが、喧嘩してる時に見たらイラッとしそうなので自分の誕生日にしました😂💗

mikapon

子供3人の誕生月です!
上の子から順に…

痩せるぞ

エンジェルナンバーとかで調べたら出てくるかと思いますが‥個人的に4とかは避けたくて縁起の良い番号にしてます☺️

苹果🐱

私は誕生日が生年月日全部8で覚えやすいですが希望ナンバーはしてなくて、親の車は息子の名前を数字にした番号にしてます笑
わかりやすいです

nn62yy

今は旦那の誕生日なので、次買いかえるときは、娘の名前の語呂合わせにしようと思ってます!
うちは子供1人なので迷いませんが、姉のところは2人なので同じく悩んでました😂が、今は上の子の誕生日なので、次は下の子の誕生日にする!と言ってました!

花粉症が酷い🥹

家族の名前をローマ字にしたとき、最後が
パパ→I(アイ)
ママ→O(オー)
子供→O(オー)
子供→O(オー)
なので1000にしました。笑

はなめがね

ナンバーを好きに変えられると知らなかった私は勝手につけられた数字の羅列でした。
でも11年目に下の子が生まれ、まさかの誕生日とナンバーが一致してます!
なのでうちは下の子の誕生日、8-27です!
そんな偶然ある!?とみんなで驚いてました!😂
もし変えるなら、次は住所にしようかな…番地が4ケタなので!

たろ

入籍記念日にしてます( ^ω^)

私の車は自分の誕生日です(笑)

ママリ☆

誕生日も考えましたが、事故や車になにかあったときになんとなく嫌だな~と思って、
大好きなとある小説のキャラクターに因んだ数字にしました。
が、たまたまその後出会った旦那の誕生日と被りました😂😂

まぁ

上の子と旦那と私の誕生日を合わせたやつだったので、下の子の誕生日入ってません笑

あんちゃんママ

うちは苗字の語呂合わせです🙋‍♀️

ままりり

子供2人のニックネームを数字にしたものを番号にしました😊

ママリ

好きだったアイドルの生年月日です😂
今となっちゃ全く興味無いので早く変えたいです🤣

がみあ

うちは、車買った時点の夫婦の年齢にしました😂
3824(38歳と24歳)です(笑)

  • だるま☃️

    だるま☃️

    夫婦の年齢が今37と24で
    7月になったら38と24で同じだー!と思いコメントしてしまいました😂(ナンバーは関係ないんですが笑)

    • 4月9日
  • がみあ

    がみあ

    わあ!奇遇ですね😆親近感〜✨

    • 4月9日
deleted user

うちは家族の誕生月日を足してます!
例えば…
父5/27→527
母6/20→620
長男4/19→419
長女7/29→729
527+620+419+729=2295
みたいな感じに…

ご参考までに😆

ちゃーまる

皆んなの誕生日を足して出た数字の4桁を使ってます😊

はじめてのママリ

車を購入した西暦にしてます!
(2022年購入→2022)
車を買った時の月とか季節は覚えてても、何年前に買ったっけ?ってよくなるので自分が覚えておくためです😂

てん

旦那→名字の語呂合わせ
私→息子の名前の語呂合わせです。

mamari

私は 素数 が大好きです

2357 3257 等々

2 3 5 7 の組み合わせで、4桁でも素数 のナンバーにしています。

美しい数字だと思うのですが、なかなか理解してもらえない😅

素数は1 またはその数でしか割りきれない数なので
割れない→壊れない→安全
のようなイメージもあり、気に入ってます😄

moony mama

亡き父の誕生日です。
「あの世から見守ってね」とプレッシャーかけております😝 (実姉も同じナンバー)

ちょっと数字の並びも綺麗なので、気に入ってます😊

はじめてのママリ🔰

我が家は旦那の車は結婚後に買い替えたので結婚記念日、わたしの車は独身時代から乗ってるのでわたしの好きな物を数字で文字ったものです🚗

みみきち

誕生日足した数字はどうでしょうか!!