※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

生理1日目としてカウントしてもいいですか。初期の流産で、心に穴が空いた気持ちです。

生理予定日1週間後に検査薬で陽性になりましたが今朝出血があり、産婦人科を受診したところ胎嚢も見えなく、初期の流産だろうとのことでした。

いまも生理のように少しずつ出血が出ているのですが、これは生理1日目としてカウントしてもいいのでしょうか。

心にぽっかり穴が空いた気持ちです。

コメント

すず

同じく土曜日に5wで初期の流産をしました。
生理は1ヶ月後とかに来ると思うのでそこからのカウントでいいと思います。

私も忙しく動いていたのでそれも原因にかなと思いますが初期の流産は染色体異常で起こるみたいなのであまり深く自分を責めないでくださいね😭

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    産婦人科で自分だけ落ち込んでいるような孤独感があった中、すずさんのコメントを見て前を向うという気持ちになりました。
    そうなんですね。
    考える時間があると自分の行動を責めてしまいますが、あまり深く考えないようにしようと思います😭
    ありがとうございました。

• 3月30日
  • すず

すず

分かります分かります。
    私もマスクで見えないからと普通に泣いてしまいましたもん😭
    しかもそこに妊婦さんがいると余計メンタルきちゃいますよね、、、、、。次に赤ちゃん来てくれてもきっと無事に出産できるまでは不安でいっぱいになると思いますが今は気分転換になることをしてたくさん食べてスッキリした気持ちになるといいですね☺️お互い頑張りましょうね🥺

• 3月30日
2人目妊活中ママ

わたしも2月に5週で初期流産しました。胎嚢確認後に生理並みの出血があり、そのままという感じでした😢

生理はその出血が終わって一度診察してもらい、数週間後に改めてきましたよ。

わたしも上の子を抱っこしたりしてたので、それが原因かと思い先生に聞きましたが。。初期の流産は染色体の異常がほとんどでそういうことは関係ないよとのことでした😢

今はゆっくり休んでくださいね。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    また改めて生理が来るんですね。
    出血、本当にドキッとするし泣きたくなりますね、、
    上の子がいると、抱っこしないで過ごすのは難しいですよね💦
    関係ないとのことで、なんだか救われました。
    お話きかせてくださって、ありがとうございました。

• 3月30日