※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしながらのサロンパス使用について質問です。服越しで貼っても大丈夫か、赤ちゃんに悪影響はないでしょうか。

育児しながらのサロンパスについて質問です!
夫が肩こりでたまに肩にサロンパス貼るんですが、赤ちゃんを縦抱きするのは大丈夫なのでしょうか?
サロンパス貼って服も着て抱っこしますが、服ごしに赤ちゃんの顔が付いて大丈夫なのかなあと🤔
くさいとかもあると思いますが、何か成分が赤ちゃんに悪く作用するみたいなことってあるのかなあと…

コメント

ママリ

成分は分からないですが、サロンパス貼った所らへんに赤ちゃんの顔がくるんですよね?
私ならイヤです💦
私多分苦手な方で、あまり近づくとにおいとか、目や鼻がツーンってしませんか?💦

貼ってる時は横抱きするとか、縦でも反対の肩にしてあげるとか、抱っこ紐で胸元に顔がくるようにしてあげるとかですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ツーンはしたことないですね😅
    私自身あれを臭いと思ったこともなく…

でも赤ちゃんは嫌かもなので引き続き貼ってる時は抱っこさせないようにします😌

• 3月30日
こちゃん

サロンパスなら妊娠中でも貼って大丈夫だったはずなので、成分的には問題ないと思います!
でもそれを舐めてしまうとかだとちょっと気になりますが🤔あと匂いも結構強いので、シンプルに赤ちゃんが臭ーいって思ってるかもですね😧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    成分的には問題なさそうですかね💦
    臭い、赤ちゃんは嫌かもなので引き続き貼ってる時は抱っこさせないようにします😅

• 3月30日