※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
家族・旦那

義母よ。おむつとおしり拭きを送ってくれた気持ちはありがたい。でも買…

義母よ。
おむつとおしり拭きを送ってくれた気持ちはありがたい。
でも買うタイミングを聞いてくれないと困る。。。
新生児用のおむつ買い足したばっかりなんだよ。。。
うちの子3480gで生まれて、生後2週間で3600g超えて
すぐ使えなくなるのに🤦‍♀️
一言言ってくれたらSって言えたのに。。。
それにオムツの種類くらい聞いてよ。。。
長男のときからからグーンはかぶれるから
使わないって言ってるじゃないか…。
赤ちゃんの肌のこととかサイズ感とかあるから
独断で買わないでもらいたい…。
下手したらゴミになるだけなんだよ。。。
お尻拭きも5年以上お尻ナップしか使ってないの
知ってるくせに違うやつ送ってくる意味…。
それでも文句も言えず、お礼を言わなきゃいけないのか。
ホントさ、西松屋の服大量に送ってきたり、
勝手におむつとおしり拭き送ってきたり
ありがた迷惑でしかない😂😂😂😂
段ボール崩したり片付けたりするの私だし、
授乳中のインターホンとかホント迷惑。
ほしい物とかほしいタイミングを聞いてくれる
自分の親と姉妹には感謝だわ🥲

コメント

ママリ

同じ女とは思えない配慮想像力のNASA‼️

  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    ホントですよね🤦‍♀️
    なぜなんでも自分で決めて、それがいいって思えるのか…😮‍💨

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

気持ちは嬉しいですが安く済ませたい気持ちも見え隠れしますね😂
聞いても遠慮するからと思ってるんですかね??
要らないものはメルカリなどで売ってお金に変えちゃいましょ♡

  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    そうなんですよね…笑
    西松屋の服を大量になら
    同じ値段でちょっといい服を
    1、2着のほうが嬉しい😂

    今まで何が欲しいとか聞かれたことは一度もありません😂
    子供達の洋服もタンスに入り切らないほど買って寄越したり、本当にタンスに入らないから洋服はもういらないと旦那から何度言われても帰省のたびに服が買ってあります。
    一緒に買いに行っても、いいなと思って見てた物は買ってもらえず、セール品のちょっと柄が変なやつや派手な洋服の中から選ぶように言われたりしました😓
    親切の押し売りって感じです😩
    新生児用のグーンプラスって
    メルカリで売れますかね😥

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー欲しいって言った服買わないの何って感じですね😂💦
    ケチなのかなんなのか…
    好みじゃないデザインだとただのありがた迷惑ですよね😭
    オムツもメルカリで売れると思いますが送料が結構かかるのでジモティで売ったほうが手元に現金は残ると思います🥺

    • 3月30日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    多分ケチなんだと思います😮‍💨
    でも買い物自体は好きで、毎日スーパーでおつとめ品など買って、冷蔵庫の中は常にパンパンて臭う…。
    しまむら大好きで、毛布や長座布団、洋服などよく買う、今回のように欲しくないものを送ってくる…🤦‍♀️

    お金の使い方が謎すぎますwww

    ジモティ!その手がありましたね!
    見てみます🙌

    • 3月30日
mame

うちの義実家もケチで、しょうもないオモチャをたくさん買ってきたりします😂
1000〜2000円くらいの、一瞬で飽きて、すぐゴミになりそうなやつを複数。
だったらもっと高いやつを一個買ってほしい😇
あと娘の洋服。
サイズいつもデカい。
小さいよりはマシですが、買う前に一言聞いてくれればいいですよね、ほんと😂
あと娘はもう3歳で自分の好みがだいぶあるので、義母チョイスの服全然着ない😇
無理に着せて写真だけ撮って送らなきゃならないこっちの身にもなってー😇

うちも実両親は、誕生日何がいい?おもちゃいっぱいあるから現金がいいやろ?ってわたしが言う前に現金って言ってくれるので感謝です😇

共感しかなくて、笑っちゃいました🤣

  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    めっちゃ共感です!!
    長男が生まれたとき、アンパンマンのおもちゃを大量に送ってきました😂
    ファーストトイは自分で選びたかった…笑
    リクエストくらい聞いてくれてもいいのに絶対聞いてくれません😭
    三男の服もすでに60〜70の服も送られてて困ります。
    全部西松屋。
    今まで子供達の服を選んで買う楽しみをずっととられ続けてきたので今回はもらっても着せずに自分が選んだ服を着せます💪写真なんて送りません😑西松屋の服なので 笑
    やっぱり自分の両親は理解あるなーと改めて感じました😇

    • 3月30日